卒業生が遊びに来てくれました♪♪ | CLUB KANDA

CLUB KANDA

神田外語学院で学べる“言葉”と“文化”を学ぼうblog

こんにちはアロハ

入試センターの大久保ですマラサダ


国際観光科ガイドの卒業生が入試センターに遊びにきてくれました!!

2006年国際観光科を卒業された、I田先輩ですキラキラ


CLUB KANDA

現在旅行会社で営業担当をされていますキラキラ

せっかくなので、色々とインタビューをしてみましたよ~ラブマイク


Q現在の職種を教えてください!

1、法人(企業)の海外出張のアレンジ(ホテル、航空券、車etc)
2、野球の日本代表チームの海外遠征のときの添乗員兼マネー
  ジャー大会の登録、通訳、スコアラー、運転手とか)
などをしています電気

Q今はどんな業界を担当していますか?

現在は、アパレル、食品、建設、資源の営業担当として
各企業のニーズを伺い最適な海外出張が出来るように
航空会社やホテルに交渉していますビックリマーク

Q今までに思い出に残ったツアーを教えてください

2010年に、女性の野球チーム日本代表の添乗で、ベネズエラへ
行った際に、大会2日目に、別の球場で試合中の選手が被弾して
大きなニュースになって大会を続行するのか、安全上の理由から
帰国するのか?の事件がありましたハムハム泣き
結局、最後まで大会を行い優勝して祝勝会で選手にプールへ
投げ込まれました笑

Q旅行業界を目指している高校生へ一言お願いします!


無形の商品を販売する仕事で、コミニュケーション能力
が必要になる業界だと思います。

旅に出た人に感動や幸福感を提供できる仕事で、上手く
いったときの笑顔は一生の宝ものにあります。

そのぶん、正解が無いため難しい業界ですが。。。
人を喜ばせたり笑顔が好きな人はお奨めの職業ですキラキラ

素敵なメッセージありがとうございますきらきら
I田さんは、卒業生パンフレットにも載って
いますので、資料をご請求された方は是非見てみて
くださいねおんぷ