311だから。 | kie(きえ)のブログ

kie(きえ)のブログ

共に子どもたちを育てあったママ友達と
出会い育ててくれた指導者の方々へのお礼を込めて

こんばんは~
すっかりご無沙汰してしましたーてへぺろ

今日、寄付をしてきました。
毎年寄付してきた日本赤十字社東日本大震災義援金へ。

いやキョロキョロ毎年はウソですね💦
昨年は忙しさを言い訳に送金しなかったなーショボーン

少しずつ、貯めてはいたんですが機会を逃しててショボーン
心身ともに疲れてたのかなー。

二年ちまちま貯めてきたから、
ほんの気持ち程度の金額ですご、贈らせてもらいました🌼

9年経ったら、あの日、札幌にいても眠れなかったこと。
何もしてあげられないもどかしさ😣

その感情を思い出す機会も減ってしまってました。。。

せめて、3月11日には故郷を思い、自己満足だろうけどそれを形にしよう!
と、仕事後にゆうちょATMへ走りましたDASH!

でも、時間帯のせいか、ご時世のせいか
口座からしか送金できなかったので💦

通帳もカードも持っていない私は、一旦家にもどり🚗
面倒くさくなって諦めそうな自分の心を叩きながらプンプン
再び郵便局へ。

貯めたお金をまず口座にいれてから、送金することにしたわけです。が。。。

二年間ポーチに温めてきた、折り目が多くて汚れた千円札×2枚は、ATM にいれてもはじかれて戻ってくるガーン

仕方ないので4回目であきらめて、生活費用財布のお札と交換。
→無事入金ニヤリ

しかし、その後も
1円玉が5割を占める小銭の入金にも負けそうになりましてキョロキョロ

ATM って、硬貨は一回に200枚しか受け入れてもらえないから、何回かに分けないとならなくてグラサン

なんだかんだ10回位は
「いらっしゃいませ」
てきな画面を見たかもぼけー

心との戦いが、ATM 閉店時間との競争に変わる頃(笑)に
やっと、寄付送金が完了しました~照れ

あとYahoo!JAPANで『3.11』検索すると10円寄付になるそうで、それもしましたウインク


コロナウイルスの報道や
選抜高校野球が中止のニュースも気になるけど。

今晩だけは、私を育ててくれた故郷の人達を一番に思いながら眠ることにします。

でも(*^^*)
黄色い花明日からは、いつものまたアシタ!流れ星