サッカー青年たちに感動( ω-、)!!! | kie(きえ)のブログ

kie(きえ)のブログ

共に子どもたちを育てあったママ友達と
出会い育ててくれた指導者の方々へのお礼を込めて

今日は久しぶりに一日中家にいて、
自分のペースで時を過ごしてました照れ

気ままに料理して、ゲームして、勉強して、掃除ほ少しだけして(笑)。

で、テレビも観てたら
これまた久しぶりに感動して涙を流しましたお願いえーんおねがい

観たのは『第90回全国高校サッカー選手権大会』の決勝戦!

青森山田 対 静岡学園

友達の子が青森山田高校にいるから応援していたし、
2-0でリードしてたから、そのまま当たり前に青森山田が勝つと思っていたら

なんと!びっくり

静岡学園が逆転で3-2勝利!
驚いたし、24年ぶりの単独優勝だそうで、
ピッチ上のドラマに心地よくハートを揺さぶられました~照れ

途中、応援に徹する沢山の部員が写って、
ひたすら仲間に声援を送る姿がまぶしくキラキラキラキラキラキラ
その子達の何年もの努力を思うと心が痛み。

ハーフタイムに流れた
三阪 咲さんの歌『繋げ!』の
努力と挫折と仲間への感謝をストレート伝える歌詞には
自然と涙があふれましたぐすん

後半終盤に交代で出場してきた青森山田のロングスローが得意な選手。
両手でサッカーボールをあんなに遠くまで投げるプレーは初めてみましたえっ目
この特技を磨き続け、
来るか来ないか分からない出番をベンチで待ち続けた強い心にも感動!!

今日は心の洗濯ができたと同時に
2年後の高校サッカー選手権大会、
全国のピッチに札幌大谷高校サッカー部がいて欲しい、と、あらためて思いました。

スポーツでも勉強でも遊びでも
思い切りできる時は意外と短いから、
壁とか殻とかに囚われないで欲しいなー。

そして今週はもうひとつ青年達の輝く姿を見に行ってきます!
芸術に打ち込んでいる札幌大谷の大学生達の
オペラの発表会が16日の夜にあるんですってラブ


たぶん娘も出るので楽しみですぅ~音譜
Twitter&Instagramありましたウインク

入場無料だそうです。
ご興味のあるかたは観てあげてください‼️

黄色い花明日も笑顔で流れ星