3人目を産んでいました④ | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

さて、産み終わって諸々の検査とかが終わって一旦落ち着き部屋を移動することに



その時である



ナース

「Oops!!!!!!!!」




なんと私の荷物を運ぼうとしてくれたナースが私が楽しみに楽しみに楽しみにしていたちょっと高めのカツサンド(8.9ドル)を床に落としてしまったやないか



ナース「ごめんなさい 落としてしまったわ」

私「大丈夫ですよ👍気にしません」

ナース「大丈夫じゃないわ」


見たら3つ入りのカツサンドが見事に箱から飛び出て全部床に散らばっていたわ


この時夕方の6時

昨晩の8時以降何も固形物を食べていなかった私はお腹が空きすぎて空きすぎてお昼からカツサンドのことだけをずっと考えてこの数時間過ごしてて


私「気にしないです」

ナース「だめよ 不衛生だわ」



たしかにめっちゃ不衛生

なんならその場所はさっき私の血やらおそらく羊水?とか諸々が床にも落ちたかもしれないような場所



病院の食堂は5時でオーダーを締め切るため、病院のごはんも食べられない私は

「非常に飢えそうです」

って言ったけど

ナースも「うーん、、、私は勧めないけどとりあえず捨てずに袋に入れます」ってなってめっちゃ重い空気に


人生で初めてカツサンドに対して本気で悔し泣きそうになったわ


冷静になって一旦子供のお迎えで帰宅していた旦那に連絡して別のパン屋でカツサンドを買ってきてもらいました(2つで7.95ドル 涙)


人生で初めてカツサンドってこんなに美味しいのと本気で泣きそうになったわ



そこから休む間もなく


私の身体を見てくれるドクター

赤ちゃんを見てくれるドクター

血圧測りにくるナース

研修医3人(私が尿管カテーテル繋がれてるところをじーーっくり見学していらっしゃいましたわ)
清掃員さん


翌朝になり

別のナース

ナース助手

朝食運ぶ人

「ランチまだ頼まないの?」って聞きにきた人
ランチ運ぶ人

書類の説明する人

私の妊娠中からお世話になってるドクター

赤ちゃんがこれからお世話になる小児科医

赤ちゃんの写真を撮る人

夕食を運ぶ人



などなどこれでもかというぐらい部屋に誰がやって来ます

全員がめっちゃ明るくノリノリで祝福のコメントと体調どう?赤ちゃんはどう?おしっこは出た?痛みは無い?などなど聞いてくれるのはありがたいが

本当に休めないんですわ



そして書類の説明の時にまたこれがやってきた

通訳マシーンふたたび



ナース「書類の説明があるので通訳を呼ぶわね」


プルプルプルプル📞



プルプルプルプル📞



20分経過



ナース「繋がらないわね fu〜」

私「hahaha」



もうこのマシーン、どうにかならんの?

フィリップさんどこ行ったん




続きます


アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ


ロサンゼルスのフリーペーパー

Weekly LALALAでコラムを執筆中


↓これは2人目出産の時の内容です

https://lalalausa.com/archives/51764