3人目を産んでいました③ | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

続きです


通訳の希望をしたら

がらがらがらがら…と現れたコレ

呼び出しボタンを押すと


プルプルプルプル…📞


応答なし


プルプルプルプル…📞


応答なし



プルプルプルプル…📞

プルプルプルプル…📞

プルプルプルプル…📞



なんと20分以上鳴らし続けてやっと誰か応答したわ


📱「ハロー こちらフィリップ」

ナース「日本語通訳者に繋いでください」


📱「今いないよ」

ナース「了解」



ナース「今通訳者がいないから英語でいくわね」




何やったんこの20分間

せめてフィリップさんは常駐しててや





そうこうしている間に旦那が病院に到着しました

(お友達が上の子供たちを預かってくれたので連れていったりしていた)

私はお腹が減りまくっていたのでちょっと良い日系パン屋さんのめちゃうまカツサンド8.9ドル(1,372円 高っ)を産後の楽しみに買ってきてもらいました




子宮口もかなり開いてきたところでドクター到着!

👨‍⚕️「fu〜間に合ったよ!」

私「せっかくのお休みのところ帰ってきてもらって本当にありがとうございます すみません」

👨‍⚕️「これが僕の仕事さ 妻はNetflixを楽しんでいるから大丈夫だよ hahaha」



さらっと奥さんとのデート中やったことを言われ、ますます申し訳なくなったわ



👨‍⚕️「Oh もうbabyはすぐ生まれるね 準備を始めよう」



そこからバタバタと準備が始まり


👨‍⚕️「では合図を出したら力をいれて!はい今っっ! プーッシュ!」


イチーィ


ニィーー


サンーー


シィーー


ゴォーー



ドクター、急に数字だけ日本語になったわ

アメリカンなアクセントの日本語に


さすがの私も数字ぐらいは英語で言ってもらって大丈夫やで👋



👨‍⚕️「はい、また今っ!プーッシュ!!!」


2度目の

イチーィ


ニィーー


サンーー


シィーー


ゴォーー


旦那「頭出てるわ」



👨‍⚕️「はい、また今っ!プーッシュ!!!」


3度目の

イチーィ


ニィーー


サンーー


シィーー


旦那「でたー!」

で、生まれました


そしてドクターは言った
「それでは6週間後、産後の身体の健診をするので僕の病院にきてください」

旦那「本当にありがとうございました」
ドクター「その健診までは

NO S◯X!!


出たーーー!また言われた!
NO S◯Xでしめくくりはったわ
ついに旦那にまで言われた!

ほんまアメリカではここまで言わないとあかんぐらいみなさんお盛んなん?


生まれたら私の手首と赤ちゃんの足首にバンドがつけられるのですが、見たらこうなっていました



「GIRL MOM KIEKIE」


キエキエって何?



続きます


続きます


アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ

ロサンゼルスのフリーペーパー

Weekly LALALAでコラムを執筆中


↓これは2人目出産の時の内容です

https://lalalausa.com/archives/51764