不運の始まり6-8日目 その他もろもろ | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

帰国翌日6日目


車を当てられた日の翌日

車の保険会社から電話がかかってきた


アメリカでは事故が起きた時、事故を起こした人 起こされた人で免許証・加入している保険・連絡先を交換します

事故を起こした人の車やナンバープレートの写真も撮っておく方と◎👆

幸か不幸か5日前に教習所の筆記試験を落ちまくったおかげでこのへんの知識めっちゃはっきり覚えていたわ

幸か不幸かしらんけど



保険会社さんに言われたのは…


私に当ててきた人、保険加入しておりません

私に見せてきた保険の書類何やったん



👩‍🦰「当ててきた人の連絡先は知っていますか?」

私「はい。教えてもらっています」

👩‍🦰「一度、別の保険に加入していないか?もしくは見せてくれた保険から更新されていないか?を聞いてください」

私「わかりました」



私は当ててきたおじさんにメッセージを送った



そしたら返事が




来ない




来ない




6時間待ったが来ない




次は電話をかけてみた




出ない






出ない






出ない





出ぇへん

出ないどころか、かからない

「電源が入っていないのでまた掛け直してね」の音声にしかならず留守電すら残せない



何なん


同じ学校の保護者やからと安心してたけど、当ててきたおじさんの免許証写真そういえばめっちゃ悪そうやわ


顎突き出して撮ってるあたりめっちゃ悪そうやわ(偏見)

アメリカの教習所では写真撮影の時スマイル求められるのに全く笑ってないあたりめっちゃ悪そうやわ(偏見)

ちょっとだけ口の下に生やしてるヒゲ何なん




そういえば!と思って免許証に載ってる住所調べたら



まさかのロサンゼルスで1番治安悪いと言われているエリアにお住まい…

怖いわ

どれだけ治安が悪いかというと、男性の公衆トイレの小便器に頻繁に💩がされているぐらい治安が悪いらしい

小便器に💩している姿、滑稽すぎへん?



とりあえず夫が傷を磨いたらある程度綺麗にはなったのでただ今泣き寝入り中

帰国翌日7日目


配管の水漏れで直してもらった天井のその後の修理でおじちゃんが来ることになってたんやけど

また急に電話がきて「もうすぐ着くよ👍」


え?

予定していた日明日なんですけど


いつも予定より早めにくるおじさん

ついに日を跨いで前日に来たわ

それは早すぎちゃうか

私はあなたのせいで何度も予定を変えているよ



アメリカ本土のような形の背中の汗


ちなみにおじさん、この日も社会の窓が開いていました

気温が高めだったからでしょうか



帰国翌日8日目

さすがにもう悪いことは起きないやろうと思っていた矢先、娘の学校から電話がかかってきた


娘が口から血を出してるから今すぐ迎えにきておくれと


高学年のお兄ちゃんの蹴ったボールが顔面に激突したらしい


急いで学校行ったら泣き腫らした顔で口から血を流した娘がいた

口を覗いてびっくり

前歯の位置までズレているーーー

乳歯やけどめっちゃショック!!


そしてなぜか娘の手にはラズベリー味のアイスクリーム



先生「可哀想だったからアイスクリーム🍨をプレゼントしたわ👍」



口から血がダラダラでてるのでアイスを食べられるわけもなくブヨンブヨンに溶けていたわ



歯医者さんに行ったら、噛み合わせには問題がないレベルだった&乳歯やし、とりあえず様子見になったのだが

診察代40ドル(本日のレート:6,064円)さようなら👋



これ以外にも水筒のパーツが無くなって使えなくなったり、買った傘が1日で破れたり、息子のトイレトレーニングを始めてしまったせいで洗濯物とトイレ掃除尽くしの日々になったり、そんな日々でしたがやっと不運Daysから抜け出し今穏やかな日常を過ごせております



アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ

ロサンゼルスのフリーペーパー

Weekly LALALAでコラム執筆中です

https://lalalausa.com/archives/51289