不運の始まり5日目 ばこーん | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

私の不運なWeekはまだ続きます
帰国翌日5日目
朝娘の送迎時、学校の前で


バコーン


アメリカに来て

ついに車ぶつけられたやないか

12月の終わりに買い替えたばかりの車にな




当ててきた人はおそらく同じ学校の保護者
ヘラヘラと
「これなら磨いたら綺麗になるよ👍」とか言ってきてんけどお前が言うな



しかも2回も言ってきたわ
お前が2回言うな

とりあえず連絡先やら免許証やら車の保険情報をもらって、配管工事の予定もあるので急いでスーパーへ買い出しに



10時から工事だったのでそれまでに夜ご飯の料理も終える計算でいたのにまさかの9時15分ぐらいに電話がきたわ



👴「もうついたよ👍」


約束の時間に基本やって来ないアメリカで逆にめっちゃ早く来るパターン真顔

それはそれでめっちゃ困るぞ

やっと原因が見つかり穴を封鎖


そして穴が開きまくった我が家を直していく


ちなみに前回社会の窓全開だったおじさん

この日はおじさんの社会の窓は閉まっていました

まるで我が家の壁に合わせたかのように


こんな色ですが

乾いたら元の色になるらしい



家中天井と壁のカスだらけ カスまみれ


掃除機してもしても天井と壁のカスが落ちている


なんでここに?っていうところまでカスが落ちている



私はカスを拾いながら車の保険会社に電話したりメールしたり、げっそりであった



続きます


アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ

ロサンゼルスのフリーペーパーWeekly LALALA でコラム書いています祭

https://lalalausa.com/archives/51289