3人目を産んでいました① | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

\先週産んでおりました/


実は前回のブログは分娩台からの投稿でした

無痛分娩なので子宮口が開くまで傷みもなく暇で暇で


産んで24時間後には退院して元気に過ごしていますヒヨコヒヨコヒヨコ


前回妊娠した時は日本語を話せるドクターがいたのですが引退してしまい、今回はたまに単語だけ日本語で話してくれるドクターにお世話になることに👨‍⚕️

(ドクターが話す日本語:子宮 あたま おしり 胎盤 膀胱炎)



このドクター、めっちゃ良くて丁寧で雰囲気も大好きなのですが 何より腕の筋肉が素敵❤︎

健診で約7ヶ月毎回必ず言われた決まり文句があるねん



それが

「NO S◯X!」




「Yes」

「わかってますー」

「してません」

「大丈夫ですよー」



色々返す言葉を変えてみたがもう毎回絶対言われたわ

聞けばここの病院に行った子みんな言われてたわ

え、アメリカの妊婦さんはそんなにこれ注意しないとみんなお盛んなん?



そしてもう一つ毎回言われていたのが

「君はアジア人なのにbabyはアメリカンサイズなんだ なんて大きなお腹なんだ アジア人なのに」



別にアジア人差別とかではないねん

なぜなら先生もアジア系やから



ただいつも健診前に朝食食べてたけど一回だけ食べる時間なくて空腹で行ったらその日初めてお腹のデカさを指摘されず「サイズもばっちり👌」って言われてんけど

これって食後か食前の違いじゃないのかね?と思ったり思わなかったり



血液検査ではここのナースさんに

「あなたの血管はトリッキーなの」

「とにかくトリッキーよ」

「トリッキーだから苦戦してる」

と何度もトリッキーと言われ、

実際私の血管は採血しづらいらしく遡ること小学生の頃から看護師さん泣かせの血管で、なにかと採血があるたび人より時間がかかってたのですが結局別のラボに飛ばされて血液検査しにいくことになったわ



トリッキーっていう単語がまさか自分の血管に使用されるなんて思いもせんかった

手際を要して扱いにくく、きわどくて油断のならない血管ですみません


トイレに貼られているお股の正しい拭き方の図


ちなみに性別はまさのAIから教えられるシステム


急に朝6時に血液検査のレポートがあります

ってメッセージが届き、開いたらAIとのチャットボックスがスタート




妊娠12週目ぐらいにAIさんに99.9%女の子だと教えてもらいました


続きます

アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ

ロサンゼルスのフリーペーパー

Weekly LALALAでコラム執筆中です

https://lalalausa.com/archives/51490