不運の始まり2日目 DMV | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

どうも続きです


運転免許の更新で突然筆記試験があると知った私

そしてぶっつけ本番で試験を受けて3回連続不合格だったため追加で45ドル支払った私



泣きながら家に帰り、さぁ勉強しよう!


と言いたいところだがなんせ日本から帰国した翌日なんで色々あるんですわ


大量の洗濯物

スーツケースの中の整理

休んでいた間の子供の学校の大量のお知らせプリントを読まなあかん 全部英語!

冷蔵庫も空っぽやから買い出しもしないといけない!

大量の郵便物の整理!諸々の支払い!

そもそも時差ボケで眠い!

夜は子供が時差ボケで私を起こしてくるから眠い!




やらないといけないことがいっぱいなんですわ


帰国翌日2日目


試験に落ち続ける夢にうなされまくって寝不足の私は朝子供の送迎を済ませ、夜ご飯を作り

勉強をしていると旦那があることに気づいたひらめき



なんと旦那宛の更新案内の手紙には当日テストがあると記載されていたが、私宛の手紙にはそれが記載されていないとのこと不安飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


もしかしたらテストを受けなくてよいのかもしれない!!


うはうは期待しながらその手紙を持ってDMV(教習所)の受付へ


👩‍🦱「確認するわね」


高鳴る鼓動


数分後



👩‍🦱「あなたは試験を受ける必要があるわ」




なんやったんやろ この一瞬の期待は



調べてみたところここ数年で筆記試験問題は一新されたらしく、どおりで私が勉強した過去問が全然出てきてへんわ


ロサンゼルス領事館のサイトから教習ハンドブックをダウンロードし、この130ページぐらいある大量の内容を全部読みまして

https://www.dmv.ca.gov/portal/uploads/2020/05/dl600J.pdf


ラストチャンスに賭けて試験コーナーに並びました



さぁ私の番がきたわよ


👩‍🦰「更新代の控えの紙は?」



看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち??


大事な大事な紙を家に忘れてきたわ


私「家におき忘れてきたので先に試験受けていいですか?」


👩‍🦰「NO」





家に帰ったら私のせいで会社に行けず在宅勤務になった旦那が(←試験に落ち続けたら娘の学校のお迎えに行かなあかんため)

「受かった!?お疲れ様!」と出てきたわ



大事な受験票を持ってまたDMV(教習所)へ


また並び直し

どんどん覚えたことが脳みそから抜けていくわ



さて試験スタート


多分7問か6問間違えたらその瞬間不合格になるんですけど一瞬で5問間違え、ヒヤヒヤしながら問題を解いていく




不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安



合格したーーー





6回目で無事合格!!



ご褒美にスイーツでも なんて思ったが

無駄な45ドルを払っているので断念したわ



とりあえず無事終了!ちゃんちゃん


のはずがこの日で私の不運Daysは終わることはなかった


続きます