愉快な日本 愛すべき日本①大阪 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

一時帰国中の日本🇯🇵🇯🇵🇯🇵



太陽の塔を拝みに万博へ

日本一の高さと自称「常識を変える」観覧車

OSAKA WHEEL🎡

常識ってなかなか変わらないはずやけどこの観覧車に乗ると変わるらしい ワオ!


至る所に爽やかな西川さん

消臭力協賛らしい


観覧車の中に

消臭力が置いてあり一瞬でミモザの香りに包まれる


ちゃんと香りが苦手な人にも対応してくれるこの観覧車🎡


気遣いレベルはこれだけではない



どうしても観覧車の中で浮かれたい人

どうしても観覧車の中で花束を持ちたい人

どうしても観覧車の中で頭に花を乗せたい人

どうしても観覧車の中で愉快な頭になってパリピっぽく見せたい人

どうしても観覧車の中でアホなメガネをかけて面白そうな印象を与えたい人

どうしても観覧車の中でシルクハットをかぶって手品師気分を味わいたい人

どうしても観覧車の中で黒電話☎︎を使って昭和気分を感じたい人


そんな人たち全員対応可!

欲望を満たす小道具貸し出しサービスあり

なぁ黒電話はほんま何に使うん



たった一周18分普通に乗られへんのかいなというご指摘はさておき、さらに古き良き日本を味わいたい貪欲な人にはこちら

こたつ観覧車


まずおでんと熱燗を買って



お好きなはんてんを選んで


きたきた

こたつ号車 窓も襖になってるわ


昭和の温もりを空中で味わえるらしい



え!うそーん!

ゾンビウイルスですって?!


ゾンビ号車登場!


真っ暗な室内で一周18分間ゾンビの怖い話を聞き続けるらしい


なんとびっくり

外の景色が全く見えないらしい



これ観覧車の意味ある?


それなら動かない部屋で部屋真っ暗にして聞いてもよくない?


せっかく日本一高いこの観覧車で

せっかく自称常識を変えると言い張るこの観覧車で、本来なら見ることができる太陽の塔も通天閣もスカイツリーも全く見られへんらしい


なぁ、観覧車の意味ある?


しかも本来一周1,000円/人 のところ

ゾンビ号は1,500円/人


どこに需要があるんやろと思ってたらめっちゃ身近にあったわ



うちの弟

これに2回も乗ったらしい

弟の娘と一緒に


1,500円×2人×2回=6,000円である


お金の使い方は人それぞれ

自由である



焼肉レストランに行ったら

塔の上のラプンツェルさんはびっくりであろう

塔の上でランプとテール焼くんかいな


「知らんけど」が流行りすぎて、使い方を間違えているnon関西人が多いことが気がかりな私


日本では落とし物を拾ったら

とりあえず

フェンスにつけがち


バイクのミラーも拾ったらフェンスにつけてみる


持ち主見つかりますようにと願いを込めて…


マリオ発見


またマリオいた

キノピオもいた


この医療系の専門学校の広告


何を伝えたいんやろうか


特に彼な

なにTの文字を支えにポーズとってるん


どういうこと!!?

めっちゃ長蛇の列できてましたけど


電車内のアナウンスまで「人類みな麺類へお越しの方は次でお降りください」って言っててんけどほんまどういうこと!!?いつから人類ってみな麺類なん

知らんかったわ



日本を代表する大谷さん

もはや敵と呼べる相手もいなくなり

今は

太陽と戦っているらしい



どちらが勝つか楽しみである




つづきます

アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ

ロサンゼルスのフリーペーパー

Weekly LALALAでコラムを書いています


https://lalalausa.com/archives/49500

https://lalalausa.com/archives/49823

https://lalalausa.com/archives/49960

https://lalalausa.com/archives/50223