ハロウィンの後は大変な件 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

⚠️虫が大量に出てきます

苦手な方は避難してください!!




ハロウィン終わりましたね🎃



もうみんな周りの友達も言いまくってるけどハロウィンは本当に疲れるし大変やししんどいわ


今年もパンプキンのカービング🎃をやったのですが


3日後…


持ち上げようとしたら

ぐにゅ

きゃーーーー


めっちゃ腐ってる



カビまみれ

ふぁっさ〜



ここまではわかっててん

昨年もすぐカビめっちゃ生えたから覚悟してたので



すぐさまカボチャさんをゴミ袋に入れ、机を拭いたりしてたら びちゃっ


一瞬でカボチャから水分が出まくって床一面、ゴミ袋から滲み出てカビ水だらけ


慌ててゴミ袋を二重にしてもまだ漏れてくる



結局ゴミ袋四重にしてやっと水漏れは阻止したけどなんかもうびっくりするぐらいめっちゃ広範囲にカビ水が垂れまくってひたすら床掃除したわ





今年のハロウィン

謎のカボチャの木を買って家に飾ってたんです



小さくて可愛いねんけどこれ何やろ


水は与えるべきか否かも謎で

食べられるのかも謎やけど

とりあえず3週間ぐらい元気に咲いて(?)

だんだんシワシワになってきて、そろそろ処分かなーと思っていたら



ぎゃーーー

カボチャの枝の下に変な虫がウジャウジャ

なんでちゃっかり2色いるねん



他にも


イチゴを買ったら


虫入ってたし

(ハロウィン関係ない)


突然Wi-Fiが機能しなくなりネットが使えなくなり、しばらくネット難民になり(ハロウィン関係ない)

翌日メンテナンスの人呼んだらめっちゃしっかり紐を編みこみまくったロングブーツの男性が現れ、「ブーツ👢脱げないしカバーするものもないのさ」と言われ(なんでそんなブーツ履いてくるねん)

もういいのでそのまま入ってくださいと言ってWi-Fiのルーターを直してもらったのですが帰り際、


「これ良ければ」


とプレゼントされたシールが


日本で言う110番🚓と119🚑の番号なのですがアメリカに4年もいれば、いや1週間いただけでみんなこの番号わかってるわ



そして極め付けにコレ


いきなり頭にどでかい松ぼっくりが落ちてきたわ

サイズ比較できるものがなくわかりづらいけど手のひらぐらいより一回り小さいぐらいのデカさです


ハロウィンが終わる今の時期にめっちゃ空から降ってきます

なんて危険



ハロウィンの日の肉売り場


使い道謎すぎるわ





Weekly LALALA5回目と6回目が更新されました

https://lalalausa.com/archives/45536

https://lalalausa.com/archives/45790