最近のあれこれ③ 俳句と本物の水族館 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

最近のあれこれ③


伊藤園のお茶はアメリカ版でも俳句が書かれていた

Midnight basketball 

the clang of a netless rim 

under crescent moon


真夜中のバスケットボール

三日月の下で

網のない縁の音


Jigsaw pieces

 on the front porch 

fading twilight


フロントポーチの

ジグソーパズルのピースが

夕暮れの薄明かりに…


My flat stone 

skips across the pond 

your love ripples


平べったい石が

池を飛び越えて 

あなたの愛のさざなみ


愛のさざなみ!

あなたの愛のさざなみ



以前娘(4歳)が水族館に行きたいと言った際、近場のお手頃な水族館に行ったら「今度は本物の水族館に行きたい」と言われたので本物の水族館に行きました

変な水族館①

変な水族館②



本物の水族館に到着


館内に入るやいなや、

クラゲの前で抱き合う若いカップル

さすが本物の水族館である。ムードも良く抱き合いたくなるのであろう 



本物の水族館なのでついつい筆をとってしまう美しさ



本当の水族館なので美しいサンゴも沢山

めっちゃ偽物やったけどそれでもよい



中を進んでいくと神秘的なクラゲをまじまじと見つめる

イカ人間





さらに奥を行くと

肩を組む

3匹のイカ人間親子



キッズエリアには

子煩悩なイカ人間




本物の水族館では人間までもが海洋生物になってしまう魔法の力があるようだ



ロサンゼルスのど真ん中にどっしり構える二宮金次郎さん

誰や本にシール貼った人は



その近くにある日系レストランはレトロ度数MAXだ

パチパチパンチ

ポンポン丸

無駄に立ち上がる豚カツとチン◯ン電車


おわり