最近のあれこれと英会話 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

最近のあれこれ




落とし物①

柚子の実を眺める大谷さん


落とし物②

自分たちが接吻している写真をわざわざセルフタイマーで撮影し、それをわざわざ自らマグにしたもの



娘の友達のバースデーパーティー

ゲストで現れたMiraculous Ladybug 🐞 さん

(アメリカで人気のキャラクター)

注意お股上部についているのはヨーヨーのような必殺アイテムであり、決して股間パッドではない


バースデーソングを歌いみんなと写真を撮り1時間の拘束時間を終えると


そそくさと帰宅


全く使わなかった謎の道具箱を持ってそそくさと帰宅

その道具で何か子供たちと遊んでくれるんちゃうかったんかい



車を止めて降りようとしたら


ゆで卵があった



最近の英会話レッスン

講師 ルワンダ人男性🇷🇼
テーマ SNSについて


🇷🇼「今日はソーシャルメディアの良い点と悪い点について自分の意見を話しましょう」

私「ソーシャルメディアは異国の地で生活する私にとってはとても便利なものです。近所の良いレストランを知れたりアメリカのお得な情報を簡単に知ることができたり、…」


講師は真剣に私の話を聞いてくれる


私「一方でSNSには悪い点もあります。
個人情報を晒すことによる危険…」


  ぶぅぅぅぅぅ



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔気づき


🇷🇼「どうぞ続けて」



いや、これは誤魔化しようもないぐらい確実なオナラやわ

続けられへんわ



最近の日系レストラン

ことひら

ロサンゼルスで讃岐うどんを味わうことができる



身分相応にしろとのこと

駐在妻の分際でLAセレブになったつもりなるなということ


めっちゃ香川 めっちゃ琴平


カラオケマシーンと紅白歌合戦優勝トロフィー

めっちゃ日本


めっちゃ日本



トイレはまさかの全身ミラー完備




備品は隠さない


店内の絵画のクセが強い



ソーキうどん

沖縄とのコラボ



隣のお寿司屋さん


寿司幸とかいて

sushi happy