かなり靴捨てたのに、サンダルだけでも8足持ってましたびっくり



載せた物の他に、ビーチサンダル持ってて、夏場は近所ならそれをよく履きます。



コルク素材で鼻緒がシルバーだから、服に合わせ易いの。






パンプスの前にスニーカー編です。


私が持ってるスニーカーは全部コンバースのオールスターハート


ダンス用にはadidasも持ってる



洋服と合わせ易いと個人的に思ってるのと、子供の頃好きだった漫画の影響です。

主人公が赤いコンバースのハイカット履いてるのがかっこよかったんだよね〜。




私はカジュアル系の洋服が似合わないので、そもそもスニーカーは滅多に履きません。





ネットで検索した今期のこの色可愛いな。





今自宅にあるのはこの3足です。




欲しかった赤のハイカット


ちょっと珍しい革製の黒いハイカット


定番の黒いローカットだけど、ステッキが赤や青、黄色の糸の物。




そして、よく旅行で活躍してるベージュと黒のローカット。

これ、今会社に置いてます。

黒のローカットとチェンジしました。
災害時用です。

 

この時履いてたやつでーす。





スニーカーは昔からあんまり履かなくて、たまに履くと逆に疲れるし、筋肉痛になります(苦笑)



ヒールの時と使う筋肉が違うのね。




たまには違うタイプのスニーカーにも手を出してみたいので、お勧めあったら教えてください。




私の元旦那さんはファッション大好きな人で、

特に男性には珍しく靴が大好きでねー。




スニーカーをたくさん持ってる人でした。




その当時スニーカーについて色々教わったけど、あんまり覚えてない汗




確か、adidasは幅が細めって言ってたかな?



今は素敵なスニーカーがたくさんあるから、

ファッションに合う物も選びやすいと思いますよー。





パンプスとブーツについても、今度書くね。




ことほぎ