忙しいのです | きえぇぇぇぇのブログ

きえぇぇぇぇのブログ

このブログでは
自分の好きな事、思った事を
何も気にせず書いていくつもりです。

お気に召された方は
ひとつ宜しくお願い致します!

今日はプライベートレッスン。
朝6:30に起きて表参道へ。

8:00~9:002名レッスン。
9:00~10:301名レッスン。

年末年始の文化や言葉を教えた。
そしたら
今日忘年会ランチしようよ!
と生徒さんに提案され(笑)
ランチをご馳走になりました。

お店を出るとき、突然母から電話が。
普段はメールが多く
あまり電話してこないので
何かあったのかと電話に出ると

「ちょっとアンタ!もう昼だよ!
いつまで寝てるの!」




あのー今、表参道のレストランにいるんだけど。


「あ?…え?…」

その後、大きかった母のハートが
急にしぼんだ事は
言うまでもありません(笑)。


困った母ちゃんだね。


ーーーーーーーーーーーーーー


バンドの新たな課題曲が決まった。

5曲あるんだけど
今回はだいぶチャレンジングな選曲。

歌、声の出し方、口の開き方が
それぞれ全然違う5曲だし
パフォーミングも
ギタボだったり、スタンドマイクだったり、ハンドマイクだったり、
泣いたり、笑ったり、ラジバンダ…

そして何より、うち2曲は全英詞。

さっきまで ずーっと
歌詞の和訳を作る作業をしてました。
歌いながら意訳はしてたけど
改めて歌詞と向き合って形にすると
やっぱり見えて来るものが違う。
というか、より具体的に見えてくる。

明るい曲なのに何だか切ないなぁ
なんて思ってた曲は
訳してみたら儚すぎて
歌いながら泣きそうだ。

消化して昇華する。
これって大事だよね。


iPhoneからの投稿