こんにちは、あやりんですニコニコ

ららぽーと福岡のキッザニア福岡について紹介していきます



キラキラおすすめのホテルはこちら

キラキラ朝並ぶ方法はこちら

キラキラ第2部の並び方はこちら

キラキラアクティビティの予約についてはこちら

キラキラ保護者ラウンジのモバイルバッテリー

新規ユーザー初回のご利用は無料です。

招待コード:FRD1D783E3C



キッザニア福岡

大人のキッザニアが初開催されましたので

行ってきました



18時から21時までの3時間の開催。。。


時間短くないですか?

でもまあ開催してくれたからよしとします笑い泣き


さて、大人のキッザニア

開始時間は18時ですが、いつもの2部と同じで受付は9時半からとのこと


平日だし

大人だし、学生は学校だし、こんな早くからほとんどこないよね✨

と、なめてかかり笑い泣き

有休をとっていたにもかかわらず

のんびりと9時半近くに行ってしまいました。。。


着いてビックリびっくり

普通のキッザニアより多い💦


平日なのに❓

御夫婦❓(年配の方も。。。)

大学生❓

主婦❓

男性お一人❓

遠方から❓(キャリーケースを持っている方も)


みたいな…まぁ自分も含めですが、何をしてる大人の方ですか?みたいな方がたくさんでした爆笑


無事に整理券をもらい

(ましたが思ったより番号が。。。連れの希望のピザには入れるのか。。。)

この日はお休みでしたけど

普段できないこと色々予定をいれていてバタバタして

あっという間に集合時間に⌚


間に合わないかと思いました笑い泣き

入場に間に合わなかったら朝行った意味ないですもんね💦


番号は120番くらいまでは聞こえました
チケットは完売でしたもんね
直前でキャンセルがでるかもしれませんが3月8日も完売です
かなり多かったです爆笑
キッザニア福岡に人がたくさんいたらうれしいです♥


運営休止は銀行の口座開設とショッピングモールのみ

お給料(キッゾ)はもらえません

パビリオン内で写真撮影は禁止でしたがSNS投稿キャンペーンもしていました


ピザは7回か8回だったと思いますが大人は大きいので定員4名
いつも通りあっという間に受付終了しました

保護者ラウンジはCLOSE

大人のみなさん、ノリノリでしたよ〜
救急車と消防車は動いていませんでしたがなんとあの自動車専用道路を掛け声をあげながら走って移動笑い泣き
衝撃の光景でしたが(笑)皆さんノリノリで楽しそうラブラブ

ファッションモデルも街時計もホントにノリノリで楽しそうイエローハーツ

覗いた有機EL研究開発センターでお仕事していた方がすべて男性で、本当の研究所みたいだったり

配電テクニカルセンターもクライミングビルディングも本当の作業場のようだったり

普段は難しめで子供たちにはあまり人気ないかな💦と思われるビジネスイノベーションセンターやシミュレーションテクノロジーセンターも大人の方でいっぱい

作った「だし」や「サラダ」と一緒に自撮りする方や、多分初めてキッザニアに入って感動している方もたくさんおねがいラブ

ちなみに中に入ってからは。。。
お仕事探して考えてで夢中でいっぱいいっぱい笑い泣き
お仕事してますし、パビリオン内では写真もとれませんでしたし、載せれる写真がありませんでした💦

公式Xに写真載っていますし見てみてください✨

 

本当に大人のキッザニア楽しかったです
3時間だけど、普段慣れていますのでたくさんお仕事もできました
専門学校も行きました。学生証ももらえたので記念に置いときたいと思います照れ

キッザニア福岡は人が少ない時も多いですが、大人の方多分たくさんきます爆笑
半年に一度ずつくらい開催して欲しいな〜〜

3月8日もありますが、こちらも予約で完売照れ
またまた大盛り上がりでしょうね✨✨
キャンセルもでると思うので気になる方はチェックしてみてください