73回目キッザニア東京(11月22日(木)第2部) | キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニーが大好きな3児の母です
レオママ:テーマパーク大好きおばちゃん。一応、WM。テーマパークに来るとアドレナリンが放出されるタイプ
登場人物
ねぇね:長女
ボン:長男
ハナ:次女

レオママです

日曜日はキッザニアへ
行ってきました
そっちに行ったのかー

ビスケットポップス作りや
クリスマス期間限定のお仕事を
体験することができました
翌週が会員デーのせいかビスケット平和でした
会員デーの日は瞬殺だろうな…

詳しいレポはまた後日
まぁ、会員デー前には書き終わらないだろうが

キッザニアレポが溜まってるので
まずは順番に


11月22日のキッザニア体験記
まずはねぇね編です

当初はお友だちの行く
23日(祝)に行くつもりでしたが
23日は3連休の初日で
早々に完売の大混雑予想日
キャンセル出たので予約はできたんですが

ベビーカーの移動も大変だし
お友だちにも迷惑かけちゃうので
前日の22日にしました
ちょうどお仕事も休みだし

平日だから空いてるかな~🎵
って思ったら

完売したよ
休日前だからな。行くよね

え??
もしかして混むの??
完売してるんだから混むだろ

ねぇねの学校が終わってから出発し
到着したのは4時10分過ぎだったかな
すでに待機列はなくなっていました
お?やっぱり空いてるのか??

受付して入場したのは15分頃かな?
入場時点で…
ピ、
ピザも受付終了だと!??
四天王※じゃないのに…。最近ピザの終了早くね??
(※はんこ、お菓子、めがね、絵の具のことね)

場内入ると、人・人・人ー!!!
全然空いてなかった…
だったら次の日にお友だちと行きゃよかった
↑おいっ!


でもこの日のねぇねは
とってもウキウキしてました

なぜなら…

好きなとこ行ってこーい
(放置)

お仕事ノルマ6個以上
って事だけ約束し
放流しました
最近お友だちと一緒にしか行ってなかったので
同じお仕事で入れるところ優先だったからね


まずは画材屋さんを予約して
空き時間は何もできなかったので
JCBにチャージに行ったそうです

1.商店街(画材屋)
by 三井不動産

後で聞いたら
『はんこ屋さんがよかったけど
終わってたからこっちにしたの』
だそうで…

はんこ屋さんは無理でしょ
何度も来てるんだから
混んでる日は無理って学習しろよ

ってことで
スケッチブックを作ります
紐のカットもしますよ~

表紙はオレンジにしたみたいです
リングは白でとてもシンプル
中の紙は会員用のものを選択
写真だとサッパリ分からないけど
ツルツルした薄い紙を選んだようです

さっそく絵を描いてたけど…
絵を描くなら画用紙の方がよかったんじゃ…
原価も画用紙の方が高そうだし←ドケチ(笑)


お次はビバレッジを予約して
空き時間にこちらへ


2.観光バス(バスガイド)
by はとバス

ねぇねと行く
キッザニア1周ツアーをご希望のかたは
お集まりくださーい
え?アホが移るからヤダ??
相変わらずの音読ドヘタですが
毎回ちょ~っとずつ向上してますな
by 親バカ調べ

ハナが乗りたがってるので
今度、会員用でやってもらおー
まぁ、会員用はバスに乗れるの半周だけだけどね


3.ビバレッジサービス
センター
by SUNTORY

ジュースがもらえるから
お気に入りのお仕事です
あとホルダーね
レオママ的には
なっちゃんが欲しい…
いっつもなっちゃんよこせーって言ってるけど
お前がもらえるわけじゃないからな!子供のだ!


お次はヤクルトを予約して
空き時間にこちらへ
まだ飲むの?


4.マジックスタジオ

ねぇねはコインのマジックを披露
今回も上手に消せました~

そうそう
どーでもいい話ですが
マジックの呪文が変わってました!!

カードマジシャンの呪文が
『アブラカダブラ~』になってました
もしや、レオママが以前記事で書いたから??
↑そんなわけない。誰もそんな記事見てないわ

この回のカードマジシャン
ちびっ子だらけで
言えてないwww

だから
『チンカラホイ』にしときなよ~
え?著作権絡むからダメなの?


5.科学研究所
by ヤクルト

ヤクルトは実験も楽しいですし
何よりもごほうびが楽しみ
ねぇねはハナちゃんに激甘なので
『ヤクルト、ハナちゃんにあげるー』
って言ってましたが…
ヤクルトは持ち出せません
中でしか飲ませてもらえない
ミルクハウスはいいのに何でヤクルトはダメなの??

病原性大腸菌を研究したようです


終わってから
住宅建築現場を予約して

こちらへ行ってもらいました
バースデー写真の撮影

ねぇねの誕生日は12月なんですが
12月はキッザニアのイベント目白押しで
写真撮影入れると
うまく回れないこともあるので
ボンちゃんと一緒に
11月にやってもらいました
ザ★親都合

誕生日のプレゼントも貰いました
※記事の一番下に写真載せます
ネタバレしてほしくない人は
一番下は見ずに閉じてね


6.住宅建築現場
by 大和ハウス

かなり久々にやりました

こちらも本当はソーセージがやりたくて
受付に行ったら終了してたから
だったらこっちやりたい~って
予約したみたいです
面倒なのか??他を探すのが面倒なのか??
ボンの見学をしてたので
写真は完成したところだけしか
撮れませんでした💦
まぁ、撮れただけマシか

これにてねぇねのお仕事は終了!

ねぇねが自分でプランニングした
今回のキッザニアは
画材屋にバスガイドに
ビバレッジにマジックに
ヤクルトに住宅…

うん。地味!!
地味系のお仕事でも子供は楽しいってことだよね
子供がやりたいお仕事やらせるのが
一番子供の満足度は高い

やっぱりねぇねは
地味系のお仕事に行きたいんだね


そうそう
この日のねぇねは
持ってたよ~
まずはeキッゾカードの抽選で
プレゼントを当てて

ナショナルストアーの
サイコロくじで…
ゾロ目を出して景品ゲット!!

サイコロくじの抽選券は
土日しか配ってないそうなのですが
抽選券があれば平日でも出来ます!

1500円以上の購入毎に
くじができるんだったかな??
抽選券に書いてあるから
貰ったら自分で確認してね~
※このブログは攻略ブログではないから適当でいいの!


ちなみにレオママも後日
モスでゾロ目出して
500円チケット貰ったけど

今年のキッザニアの運を使い果たしたな
だから入場券が当たらないのか…


そうそうねぇねのこの日のノルマ
『6個のお仕事』は
無事に達成しました~

わりと混んでいる日でしたが
遅れての入場で
バースデー撮影も入れて
お仕事6個は素晴らしいキラキラ
よく頑張りました
4時入場だったら7個出来てたな

レオママも楽しかったから
またやらせよ~っと

以上ねぇね編でした

お次はボン編をお送りします






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さて、この下は
会員用バースデープレゼントの
ネタバレです

知りたくない人は
ここで閉じてね~










甲子園がタオルで
東京がショルダーにもなるポーチ
うん。
ばぁばが作ったスマポーチの方が
全然いいな!!
いや、貰ったのはこどもだから!
お前のじゃねぇよ