72&47回目キッザニア東京(11月18日(日)第2部)その2 | キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニーが大好きな3児の母です
レオママ:テーマパーク大好きおばちゃん。一応、WM。テーマパークに来るとアドレナリンが放出されるタイプ
登場人物
ねぇね:長女
ボン:長男
ハナ:次女

レオママです

予約投稿でお送りしております

何か不測の事態が起こらなければ
本日は某所に出没予定です
いや、どーせお前が行くとこって
キッ○ニアかディ○ニーだろ


さて本題
11月18日のキッザニア体験記
続きになります

4.税務広報官
by 法人会

レオママが買い出しにいってる間に
一波乱あったようで
オニィママさんが写真を送ってくれました
年齢を考慮したチーム分けで
オニィ&ボン(最年長&最年少)
ねぇね&兄貴になったんですが

明らかに不満そうなねぇねの顔…

しまいにはシクシク泣き出したらしく
めんどくせー女だな←おい、娘だろ
こうなる…
※もう小2です

ってことで
チーム分け変更
私はここから見たので
まさかこんな下りがあったとは露知らず
ケロっとしてやってました真顔

ボンは
チビ兄貴大好きなので
こちらもご機嫌に広報活動中
最初からチーム分けを
バイザーさんに言っとけばよかったね

税務広報は保護者も子供も
セミナーを傍聴するとお土産が
ハナちゃんにも貰ったんだが
1本しかカバンになくて
やっぱりカバンはブラックホール

無くしたと思ったら
2日前にディズニー行ったときに
ベビーカーから出てきたw
いや、TAX行ったあとにキッザニア2回行ってるし
他にもベビーカー使って出かけたよね!??

ベビーカーもブラックホール!
開き直るな!

成果物は缶バッチ
去年と全く同じデザインなので
トレード用だな
誰か、地下鉄運転士と交換してくれ


お次は料理スタジオご希望の
ワガママねぇねに合わせてくれまして
料理スタジオ予約して
空き時間にこちらへ

5.スポーツクラブ
(ヒップホップ)
by renaissance

後半戦でダレる小中学生をよそに
1人元気な園児
帰りの車は爆睡です


6.料理スタジオ
by ABC cooking studio

料理スタジオにくると
必ずリーダーをやりたがるボン

みんなが譲ってくれました
ねぇねはオニィの隣で
なにやらイチャついてました
チッ、リア充め


料理スタジオが終わってから
怒濤のお仕事探し

混雑日の遅い時間は
一瞬の判断が勝敗を分けます
終わる前に入れそうなところを
ママ3人でリサーチするんですが
連れてっても終了していることが多い

結局4人一緒に入れるお仕事はなく
3人と1人に分かれることになりましたが
なんとか最終回の予約を取りつけ
集合時間までに料理スタジオで作った
おにぎらずの試食!

作ったものを写真にとろうとしたら
ねぇねはすでに食べてた(爆)
お腹空いてたね
ボンのもブレブレだし💦



7.税務職員(ねぇね)
by 法人会

3人だけ空きがありまして
誰が入るー?ってなりましたが
ボン『やんない!』
ってことで残りの3人で
TAX week最終日だったのに穴場だったのかな
同じお仕事でねぇねもブーブーでしたが
他にできるお仕事無い&電卓もう1つ欲しい
ってことで入っていきました

まぁ、
ねぇねがご所望の色違いの緑電卓
お品切れしちゃってた
んですがね
お品切れって、ディズニーかよ!


7.カーライフサポート
会員用(ボン)
by オートバックス

どこもかしこも受付終了だったので
会員用で入れてもらいました
認定取っててよかった
リーダーなので最後までお仕事
お馴染み『にわゆうた』さんの
お車を点検整備です
にわさん毎度車整備に出してるな


最後にスタンプラリーを
景品交換所で解いて
ちゃんとラリー回れ!
タイムリーな下敷きをもらいました
次の元号勝手に予測
『say hey』で!どう??来年、say hey元年
※平成の余韻を残しつつグローバルな日本を意識


かるたはできませんでしたが
電卓も缶バッチもゲットできたし

TAX week満喫して
ウキウキ気分で退場したねぇねの目に
飛び込んできたのは…


オニィととっても親しげに話す
女の姿!!

アセアセアセアセアセアセ
『お、おねーさん、
オニィの彼女??』


プッ。
おねーさんはね
オニィのお姉ちゃんだよw
言葉通りな。


疑い深いねぇね
オニィと別れた帰り道でも
『オニィってお姉ちゃんいたの?』
って質問攻めしてさらに
『靴が変だった!!』
ディスってるーwww

一瞬のライバル登場でしたが
次に再会した際は
オニィへと同様に
ベタベタ甘えてました
ライバルではないと判明した途端に単純だろ


また登場するかもだから
ニックネーム付けとかないとな

オニィのお姉ちゃんだから…
オネェ!!
おい、違う意味に取られるからやめろ
※ちゃんと性別は生まれながらに女の子です


次回は
平日2部のキッザニアレポを
お届けします