自分の能力に気づく | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントの白瀧です。


さて、先日、アレルギーに苦しむ女子プロゴルファーがテレビで特集されていました。


彼女は、特定の食材を少しでも口にすると、体調を崩してしまいます。


そのため、体調がすぐれないと、


「何か悪いものでも食べたかなあ」


とすぐに不安になる。


それがゴルフの成績にも影響する。


彼女は、『食べられないもの』のために大いに悩まされていました。


「何をどう食べればいいのかわからない」と。


そんなとき、ある料理研究家と出会います。


彼は、彼女を自宅に招き、自分で作った料理をご馳走します。


そして、次のようなことを口にします。


食べられないものばかりを数えていくら嘆いても仕方がない。


そうではなく、食べられるものを数えてみれば、それが如何に多いかに気づく」と。


私たちは、往々にして、ものごとの負の面ばかりに注目します。


そして、


「あれがない。これがない」


「あれができない。これができない」


と嘆きます。


しかし、それは、やらないための言い訳に過ぎません


そうではなく、ものごとの正の面に注目すれば、自分のやっていることやできていることが如何に多いかに気づかされるでしょう。


そして、自分が自分の能力を如何に過小評価し過ぎているかということに気づくことができるでしょう


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。