自分の習性に気づく | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントの福場です。



うまくいっているときでも、うまくいってないときでも


自分の行動を客観的に観察するとわかることがある。


いつものパターンで、失敗しようとするのです。



うまくいっているときは、うまくいっているときで


その先に、失敗をしようとします。


私はやっぱりダメだ。。。と思うために(信念を確認し、強化するために)



うまくいっていないときは、うまくいっていないときで、


うまくいくように前進する行動をせずに、失敗を失敗のままでいようとします。


私はやっぱりダメだ。。。と思うために(信念を確認し、強化するために)」




これは、自己評価が低く、勇気が欠如している人の行動パターンであり


これがライフスタイルなのです。



このライフスタイルを変えたいと思うなら


その行動を肯定するのではなく、否定するのでもなく、


気づくことは、その習性そのものに気づくことです。


それが修正への第一歩なのです。





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。