ひとり牛歩に思う | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントの福場です。



安全保障関連法案の採決で、山本太郎議員がひとり牛歩作戦をした。



パフォーマンスだと批判していた議員もいたが、


牛の着ぐるみを着ていないところをみると大したパフォーマンスでもないことがわかる。



反対したととこで、結果は議員の数で決まっているので、結果は分かっているのである。



では、何をしたかったのだろうか?


目的は、私はこの法案に反対をしていることをアピールしたかったのだろうか?


それだけでないように思う。


反対している国民からは、勇気ある行動だと応援している人もいると思う。


見かけは確かにそのように思える。


では、勇気があり、議員として自信を持っているいる人は、そのような目的を持ち、そのような行動をするだろうか?




会社でも、上司に横暴な態度と暴言を吐き、会社を批判する社員がいる。


そのような人は、一部の後輩からは、怖いもの知らずのすごい先輩だと言われ、それに喜びを感じているようである。


では、その人は、どのような目的があるのだろうか?


会社を良くしたいと思ってやっている行動なのだろうか?



これに少し似ているように私は感じた。




月曜日の朝、会社に行きたくない。。。。


学校に行きたくない。。。。


と言葉に出さなくても



玄関で、牛歩になっている姿を見ると、その人の目的がよくわかる。



人は目的で行動が決まることがよくわかった。





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。