人生という名のドラマ | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントの白瀧です。


さて、今、あなたは、燃えるような恋愛をしているとしましょう。


二人は、さまざまな困難を乗り越え、めでたく結婚します。


そして、子どもが生まれ、新しい家庭を築くことになります。


やがて、子どもは成長し、旅立っていく。


しかし、子どもたちは、あなたがたが、どのような子ども時代を歩み、どのような恋愛を経て結婚したのか?


そして、子どもたちが生れたときには、どれほど喜んだことか?


そんなことは、知る由もありません。


それは、私たち自身も同じことです。


私たち自身も、自分たちの親がどのような子ども時代を歩み、どのような恋愛を経て新しい家庭を築くことになったのか、そのことを知る由もありません。


否、それは、夫婦であっても同じこと。


たとえ夫婦であっても、お互いのパートナーが、どのような日常を生き、どのような人生を歩んでいるのか、知っているのは、そのほんの一部に過ぎません。


残念ながら、私たちは、他人の人生を深く知ることは出来ません。


あなたが、どのような日々を過ごし、どのような生涯を生き、どのような人生を紡いできたか?


そのことを知っているのは、結局は、あなた自身だけなのです


私たちは、他人の人生を生きることも、他人の人生をつくることもできません。


あなたの人生を生き、あなたの人生をつくることができるのは、あなただけなのです


あなたしかつくれないあなただけの人生を、他人のせいだと言って台無しにしていてもいいのでしょうか


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。