困ったときには、行動を見よ | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントの白瀧です。


さて、人間の心理は、とても複雑です。


私たちは、普段の生活の中で、


喜怒哀楽だけではなく、


罪悪感羞恥心失望、退屈、苛立ち、混乱、不安、恐怖、心配、葛藤、悩みなど、


実に多くの感情の波に押し流されています。


それゆえ、ときには、自らの方向性を見失ってしまうこともあります。


自分は、何がしたいのか?


自分は、一体どうすればいいのか?


自分は、一体何をしているんだろう?


などなど。


頭が混乱し二進も三進も行かなくなってしまった、そんなときには、


自分の行動を観察してみてください。


そうすれば、自分が何をしたいのか、それがよくわかります。


行動は、人の心理とは裏腹に、至ってシンプルそのものです


それは、行動しているか、それとも行動していないか


常に、そのどちらかです


もし行動していないのならば、自分は行動したくない、ただそれだけなのです


そして、もし行動していないとき、それで良しと思えるならば、何も悩む必要はありません。


しかし、それで良しと思えないならば、残念ながら、行動を変えるしか方法はありません


そして、


どうすれば行動できるか


それを考えるしかその状況を脱する道はないのです


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。