思えば | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

心理コンサルタントのふくばです。



19、20日と娘の期末テストがあり、数学と理科を教えて欲しいと言われ、2時過ぎ頃まで付き合い。

ちょっと寝不足気味で、珍しく朝寝坊をしてしまった。




思えば、娘から教えて欲しいと言われ、一緒にいること。


素直に私の話しを聴いてくれていること、それだけでもすごいことだと思うし、嬉しい。


数年前では考えられない光景。



私が壊した人間関係がどんどん修復していくように思う。


心理学、脳科学を本格的に勉強して約8年。


試行錯誤しながら気づきの思考法を実践して約4年。


最初は小さな湧き水が、やがて大きな川になるような。


そんなイメージで私の人生がどんどんよりよく変わっていく。


最近、ある方から、いろいろなことで上手く行っていることにふれて、それは、(あなたが)変わったからですよと言われ、嬉しかったことを思いだす。


ふと俯瞰した時、日々気づき、成長をしていることが周囲との関係や自身の状況から感じる。


アメバーニュースから離職した理由の第2位に人間関係をあげている。


2位:「職場の人間関係に問題があった」(23.8%)

周囲では家庭内別居、妻や娘からの完全な無視。上司とそりが合わない。部下とうまく付き合えないなどなど

の愚痴を聞く。


人間関係でうまく行っていないと悩んでいる人は多いようだ。


気づきの思考法をもっと広めたいとあらためて思うこの頃



しかし、寒い。秋を通り越したような感じがする。


秋がないなぁ・・・半袖でいて涼しいと感じる時期がほとんどないと息子が言っていた。


夏が夜更しをし、(私と同じで)秋も寝不足で、寝坊をしているだけなのだろうか?


幸せ脳のつくり方-人生を幸せにする気づきの思考法-



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。