未来の自分のためなら | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

マジで今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントのしらたきです。


未来の自分のためなら、今の自分を棄てる覚悟がある


これは、アインシュタインの言葉です。


私たち人間には、意識があります。


意識があるとは、今の自分の行動を変えることが出来ることを意味しています。


意識の存在しない生き物は、外界からの刺激に対して無意識的な反応しかすることが出来ません。


すなわち、常に同じような反応しかすることが出来ないのです。


これに対して、人間には意識があります。


それゆえ、私たちは、外界からの刺激に対してどのような反応をするかを自ら選択することが出来るのです。


つまり、無意識的な行動を意識を使うことによって自ら変えることが出来るのです。


幸いにも、私たちが、今日、どんな自分になるのかは、昨日、どんな自分だったかで決まるわけではないのです。


明日、違う自分になることを選択することも可能なのです。


それが出来るのは、人間に意識という素晴らしい機能が備わっているからです


意識的に行動することを心がけてこそ、人は変わることができるのです


意識という人間にしか存在しない素晴らしい機能を十分有効に利用してこそ、人間として生きる意味があるのではないでしょうか。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。