"ありがとう”の真の意味すること | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

マジで今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。



心理コンサルタントのふくよしです。


参考記事:自分の注意の外にこそ、自分にとって大切なものがあるかもしれない→コチラ




”幸せになりたいなら、人に感謝しなさい。”


まあ、このような話は、自己啓発本にはよく書かれるネタで、


よく見聞きします。



むかし、私が子どもだったころ


母親がこんなことを口うるさく言っていたことを覚えています。


悪いことをしたら、罰を受ける”



しかし、その意味するところを理解していなければ、大切なことに気づかないのです。



では、その真の意味することとは?


何に気づいていないのか?



それは、すべて”自分のため”であって


私自身に注意が向いているということなのです。


感謝とは、感謝する気持ちを通じて、他者の存在に気づくこと。他者の価値に気づくこと。


そして、私のすることに気づくことなのです。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。