自立への道 | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントのふくよしです。


自立をしたい。自立しなければ一人前ではない等々


人は、自立することをとても重要だと考えているようです。


ここでは、自立と自律の違いについては、特に区別しておりません。


同意だと思ってください。


しかし、この自立という言葉の意味に騙されている人が多いと感じています。


すべての人が、すでに自立をしているからです。



自己欺瞞なのです。



だから、自分自身がイメージしている自立ができないのです。


すでに、自立をしているからです。




たとえば、依存という方法で自立をしていることです。


それに気づかなければ、ならないのです。


つまり、誰もが人生の道の選択肢は、常にすでに自分自身にあるのです。


それがまるで他のものにコントロールされているように感じていることが、自己欺瞞なのです。


それに、まず気づくことが必要です。




好きなことなら、頑張れるんだけど。。。。と言い訳する人は、


好きなことがあっても頑張りませんが、好きなことは永遠に見つけることはないでしょう。


なぜなら、頑張らないことが目的だからです。



つまり、持っている能力を出し切ること、能力を高める努力をすること。


これをやらないことで、能力があることを見せること。可能性の領域で成功することが目標だからです。



だから、好きなことなら・・・と言うのです。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村




幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト

「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ

をクリックしてください