自分のためだけに生きるとこんなことになります。 | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントのふくよしです。



自分のために生きることが当たり前のように思っている人が多いようです。


そして、それは、ほとんどが自分のためだけに生きるというものです。


他人のために生きろと言っているわけではありません。



私たち個々人が持って生まれたときにもっている能力は、社会に活かして、はじめて発揮されるものです。


それが、能力の使い方なのです。


自分のためだけに使うと、たちまち。


完璧主義という欺瞞


無気力という欺瞞


が、社会で、あなたの能力を使うことなく、何もやらないことになるのです。



そして、自分らしさや自由を求め堂々巡りが始まり、人生という時間を潰すことになるのです。


後悔や非難をするために。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト

「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください