離婚は、離婚すべくして、離婚する | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご機嫌いかがでしょうか?

心理コンサルティングオフィス ふくよしです。


『離婚は、離婚すべくして、離婚する』


うまくいっている人とうまくいっていない人の違いは、


それは、生きていくうえで、目的が違うのです。


離婚という夫婦関係の崩壊は、それが目的であり、その結果なのです。


つまり、望んだ結果なのです。


必ず、”そんなバカな”ことはないと思うでしょうが、


だから、心理を知る必要があるのです。


自業自得だと気づかない限り、また同じことを繰り返す可能性があるのです



昨日、私の妻の友人が離婚をした。


結婚生活20年だったそうです。



高校生と中学生の子供の親権は、すべて母親の方になったそうで、家庭内別居を数年間した後、調停をして、やっとだったそうです。


実質、家庭内別居をする前から、旦那さんが、家にお金をいれないという方法で、じわじわと攻められ、


生活費は、昼間のパートでは足りず、夜アルバイトを始めて、生活をやりくりしていたそうです。



そして、お互いの関係がますます疎遠になるのです。



しかも、私はこんなに辛い目にあっている。。。。


旦那は、なんて、ひどい人間なんだ。。。。私、可哀想。。。となるでしょう。これが目的だからです。



旦那は、旦那で、家にお金をいれなければ、俺がどんなに必要な、大事な人間か、思い知るだろうと


思っているのでしょう。



理由(目的)は簡単、甘やかされた子供同士の結婚は、お互い、”保護されることで生きてきた同士の結婚となるのです。成立(自立)するはずはありません。つまり、磁石でたとえれば、同じ極同士なのですから。



私を愛してくれない、大事にしてくれない。俺のことを軽く扱う。どうでもいいと思っているだろう!と



詳しく知りたい、学びたいビックリマークって思った方は



幸せ脳になるための気づきの思考法テキスト希望の方はコチラ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


よろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ


にほんブログ村