ふくよしが行く 第二弾  | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

マジで今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご機嫌いかがでしょうか?

心理コンサルタントのふくよしです。

昨夜は、ふくよしが行く第二弾。バッカスさんとお会いしました。

バッカスさんは、営業のお仕事をされていて、今日は、仕事帰りに、

きょうまるさんのお店で、会うことになりました。⇒きょうまるさんのBARはこちら

この方ですダウン

恥ずかしいんで、顔は勘弁してください~。 
$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)

なんて、謙虚なお方。

バッカスさんのブログはこちらです⇒地球儀のうえに立って、シェー!とさけぶ

バッカスさんが感じたことを感じたままに書いているユーモア溢れたブログです。

なるほど、顔を出すのはずかしいかも(笑

なんせシェービックリマークですから、

シェーですよ。
$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)
※赤塚不二夫さんのまんがから借りました。

知ってるはてなマーク

若い人には、わかりまシェーんよね(おやじギャクで、すいまシェーん。あせる

しかも地球儀の上で。

どこで、叫ぶねんビックリマーク

是非、一度訪問ください。バッカスワールドにはまるかもしれません

こんな紹介で、誰が訪問するねん。

さて、気をとりなおして、
$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)
※せんとくんお借りしました。奈良で、平城遷都1300年祭りをしています。是非、関西に来られたときは、お立ち寄りください。⇒ブログはこちら

なに紹介してんねんビックリマーク

■バッカスさんがブログの世界に入った理由は

子供さんがドラムをしていて、(大人のバンドとセッションをしていて、かなりの腕前らしいです。グッド!

子供さんが将来ドラマーになるのに役に立つと思って、プロのドラマーが、ドラマーになるまでの道のりを紹介していたブログを読んでいたそうです。

なんて、子ども思いのいいお父さんなんでしょう。

話しも盛り上がると

せっかくなんでと 笑顔で
$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)


さらに、どうせならと ツーショット
$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)


いい店ですね。と店の中で、ハイポーズ!
$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)

まったく シェー3つ なのです。

$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)


バッカスさんの趣味は、冒険。

世界中の山を制覇することだそうです。

知らないお店に突然入り、マスターと仲良くなり、みなさんと隣のお嬢さんと楽しくお酒を飲み、仲良くなることだそうです。

それ、どこの山やんねん(笑

今度、その山に誘ってください(笑

一期一会、どんな出会いがあるのか?どきどき、わくわくがたまらないそうです。

知らない店に飛び込む、勇気、その社交性は、バッカスさんの強みなのです。

まさに夜の冒険家ビックリマーク

地球儀ではなく、山の頂上で、叫ぶ!だったのですね。(笑

失礼しました。あせる

さて、気をとりなおして

$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)

リラックスしてどないすんねん。ビックリマーク

心理学についても、心理学的思考法を実践して頂いているようで、手帳にメモって、活用してくれているそうです。感謝ですニコニコ

文章にして、見ることで、意識化しやすいので、お勧めです。

子どもさんに”やる気がないねん”って言われても、上司から理不尽な怒りをぶつけられても、問題に対して、対処できるようになったそうです。

思考にアイデアとバリエーションがふえ、大きくなったと体感しているそうです。

ブログ記事を書いていてよかったと思えた瞬間でした。

「反省は、過去ではなく、未来にするもの。

つまり、同じ過ちをしないように注意(意識)するということなのです。」



今日は、深夜まで、お付き合いくださり、本当にありがとうございました。

バッカスさんと盛り上がった、40代のおっさんとコンパ+心理学をちょっと勉強会を開催しましょう。

バッカスさんはシェー5つビックリマーク
$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)$心理学的思考法で、人生が変わる(気づきの心理学講座)

バッカスさんのリクエストで



次は、あたなにお会いしたいですね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

心理学教育の必要性と心理学思考法を広める活動をしています。

よろしくお願いします。