困ったもんだぁ~ | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ちまたに心理学本が溢れているようです。

こんなところにまで、
とコンビニで、見つけた心理学雑学本をざーっと目をとおして見ました。

内容にびっくり。笑いました。

少年野球のボジションで、子供の性格はわかる。と

その本によるとピッチャーを選ぶ子は、目立ちたがり屋。キャッチーを選ぶ子は、縁の下の力持ちタイプ。

意味不明(笑)

心理学というよりは、作者の主観的な話しで、自分の認知を紹介しているだけやん!

つまり、作者はピッチャーが目立つと思っているということなんですねってこと?

私から見ればキャッチーが1番目立つ、なぜなら、皆と反対を向き、しかも、マスクまでしてる。

しかも、誰もやりたがらいものを選択する効果は、目立ちたい奴は1番知ってる。なんて適当なこと言って、心理学が成立することになる。
※今は、キャッチーが人気がないか、知らないですが。。

あまり、こんな本が出回り、脳は100%使ってない!なんて。真剣な顔で、語られても、困ってしまいますから。

変な考えを刷り込まれないか、心配です。余計なお世話ですが(笑)。

昼間より、夜に、サングラスをしている奴は、1番目立つことを知っている。のです。ってこと。