京丸さんのセミナーに参加してきました。 | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

同じアメブロをしている京丸さんのセミナーに参加してきました。(詳細は下記です。)


京丸さんのブログ⇒事業を創めた20代♂の頭の中は経営哲学。



■セミナー内容


残業代請求バブル到来か!?
‐経営者、従業員の誰もが知っておきたい労働法の本当のところ『平成2241日 労基法改正対応』

という長いタイトルなんですが、サービス残業に対して、法律が厳しくなりそうです。



現在でも少なくない残業代論争ですが、平成2241日の労働基準法改正に伴い、「未払いの残業代」問題がますます表面化してきそうです。

弁護士、司法書士の世界で、今バブルとなっている多重債務者の利息過払い返還問題もぼちぼち終息してきています。
そして、次に狙われているのが、未払い残業代の請求です。

そこで、今回は、「経営者の視点」と「従業員の視点」。
いわば、公平な視点から労務の専門家である社会保険労務士の先生に本当のところをお話いただけます。

---------------------------

京丸さんのセミナー企画だということ。


そして、私は社会保険労務士の資格を持っているのですが、休眠資格になっていたので、活用したいと思い、


参加してきました。(社員のトラブル相談が、結構あるんです)


労働関係の法律(このセミナーでは、賃金や労働時間に関する法律がメインでした)についての講義は、受験のための法律の講義とは全く違い、実務家による法律の講義だったので、経営者に対する意識と視点の違いを感じ、とても興味深いものでした。


さすが実務家だと思いました。感心しました。


今回のセミナーで、社会労務士は労働法の専門家であることを再確認しました。


京丸さんの経営者の立場から見た歴史解説もあり、とても面白かったです。



しかも、参加費2000円は安い!(笑



久しぶりにセミナーに参加してみて、いい気づきがたくさんありました。



ありがとうございました。