止まるという思考、そして行動-人生に気づきを与える心理学講座- | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

マジで今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

人間は、日々、生きるために思考、行動、感情を使っています。



しかし、運動=動いているということが当たり前であり、そうでなければならないと信じているのかもしれませんが、”止まる”ということに気づいていないことが多いようです。



腹が立つ!、悲しい、と感情的になったりした時


まず、”止まってみる”こと


これがとても大切です。


”止まる”ことで、どこに意識を向ければいいのか?視点に気づくからです。


思考を上手く使えば、行動も、感情も、変わるからです。



他者から嫌な方向へ流れそうになった時、無理に軌道修正をすると、意地になります。


視点が自分に向き、自己統一の力に支配されるからです。


そんな時、是非、”止まる”ことに、意識を向けてみて下さい。


動くことだけが行動ではありません。これをジタバタするというのかもしれません。



止まるというアイデアは、止まるという行動もあることに気づき、新しい思考を得られると思うのです。



電車やバスにも駅やバス停があるのです。


人生を豊かに生きたいと思うなら、ストップすることもできることに気づきことが大切だと思うのです。