「超」がつくほどの方向音痴のワタナベが、雨が降っていても行きたかった所とは? | 発達障害児専門の「読み・書き・そろばん」を教える広島の学習塾

発達障害児専門の「読み・書き・そろばん」を教える広島の学習塾

当教室は、集団の中で学ぶのがむつかしい子どものための学習塾です。
お子さんの特性に合わせて、シールやふせんを使いながら、目で見る・手を動かすための独自の教材を作っています。
小さなステップで、できる楽しさをたくさん感じましょう。

100人いれば、

100通りの学び方がある

発達障害児専門学習塾主宰

発達障害・パステルゾーンの学習・子育て支援

渡辺千恵です。

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

さっそく

エプロンにアイロンかけませんよーーー、と

メールをいただきました。

Kさん、同士ですん。

よろしゅうに

まだまだ同志を募集してますよーーーん

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

知らないことは「不安」が先に来るから、

脳が受け取りを拒否しますーー!

 

 

 

いやいや、

こむずかしい話ではなくて、

ちょっと聞いてね、というレベルなんですけど。

 

 

 

 

とっても仲良くさせてもらっている方に、

ランチに行きませんか?って

お誘いしたんですよ。

 

 

 

 

 

そしたら、その方から

とっても癒される

おしゃれな場所を知ってるので

そこでランチをしましょう!って

 

 

 

 

 

で、

グーグル先生にお聞きしたら

車で20分くらいのところだったんですね。

 

 

 

 

グーグル先生は

素晴らしいので、

普通の方なら大丈夫なのだと思います。

(20分で着くぐらいだからお近くですしね)

 

 

 

 

 

でもね、

ワタナベは違うんです!

はい、

ワタナベは超がつくほどの

方向音痴なんです!キッパリ!

(って、威張るところ?)

 

 

 

 

 

 

で、小雨が降るけど

この日しかない!って

思い立って

グーグル先生の指導を受けながら

行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

案の定、

入口がわからなくて

2週くらいグルグルしましたけど、、、( ;∀;)

 

 

 

たった20分のドライブで

疲れ果てているワタナベがこちら

 

 

 

でもね、

予習をしたおかげで

来週にあるランチの場所には

迷わずに行けると思ってます。

(ええ、やっぱりグーグル先生にはお願いしますが)

 

 

 

 

 

一回行って

「知ってる」となると

どっしり安心できますから。

 

 

 

 

 

そう

これって

学習もそうなの。

 

 

 

 

 

知らないことは

不安が先に来るから

脳が受け取りを拒否するんですよーーーー!

 

 

 

 

 

大人でも

「知ってる」はあんしんできますから、

子どもさんなら

なおさらです!

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日はここまで

 

 

 

またねーーーーー!!

 

 

 

(次回は、

重度障害児の末っ子、まどかのことを書きます。

ちょいと重めな話になると思うので、

苦手な方はスルーしてくださいね)