秋探し | しゅっぱつしんこう!

しゅっぱつしんこう!

夢を追ってキラキラと瞳を輝かせている子どもたちが大好きです。TVに出ている子、スポーツで汗を流す子、元気よく遊ぶ近所の子など、がんばっている子どもたちの姿を記録していきます。

今日は理科で秋の自然を探しに出かけました。


「天高く馬肥ゆる秋」と言いますが、秋の空は「高い」という表現がぴったりですね。どこまでも広がっているような青空。夏の空も好きですが、秋の空のすきとおっていて、どこか悲しげなところも好きです。


そんな青い秋の空には、紅い紅葉や黄色いイチョウが似合いますね。


最近は柿や栗や芋や・・・秋の味覚を楽しんで、いや楽しみすぎて^^馬ではなく僕自身が肥えてしまいそうな秋です。


今日は気温が高く、こちらでは25度くらいまで上がったそうです。


そんな中、運動場に出た子どもたちは、キンモクセイの香りを楽しんだり、草むらで昆虫を探したり、不思議な形をした木の実を見つけたり・・・たくさんの発見をした時間でした。




秋を楽しんでいる人も、そうでない人も・・・

ぜひ、ポチを^^
人気ブログランキングへ

いつもポチありがとうございます!

とってもうれしいです(*^▽^*)



←よかったら左の黄色いボタン(教育者:小学校)もポチしてくださいね♪