紙芝居鑑賞(*^^)v | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今週も子ども達が元気にスタートしたキッズハウス保育園です流れ星

只今、園のテラスにはみんなで七夕飾りをした笹が設置されており、今日も登園時に嬉しそうに見つめていた子ども達です七夕

笹は七夕の日までテラスに設置しておりますので、ぜひ目で見て楽しんでくださいねスター

それでは、今日の園での様子をお伝えしたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

ご入園おめでとうございますラブラブ

7月からキッズハウス保育園に2人のお友達が入園しました!

初日となった今日、元気に登園してくれたのは1歳児さんの、れんやくんです爆笑

車の絵本に興味津々で、保育士と一緒に鑑賞を楽しんでいました音譜

可愛らしい笑顔も沢山見せてくれましたよキラキラ

これから保育園で楽しい思い出を沢山作っていきましょうね虹

 

 

 

紙芝居鑑賞!!

今日は紙芝居鑑賞をしましたスター

写真は、『にんじゃせんせい、いざまる』のお話を鑑賞している様子です上差し

こちらは、防災に関する内容の紙芝居ですよダッシュ

とても集中して鑑賞していた子ども達です二重丸

いつ起こるか分からないのが災害です驚き

園では災害に備え、こういった教材を用いながら、子ども達がいざという時に焦らず行動できるよう大切な約束事などを分かりやすく伝えていますグッ

 

 

 

ジャングルジム遊び音符

その後は雨の為、室内でボールプールやジャングルジムで遊びましたスター

こちらは、ふうまくんですウインク

ジャングルジムを登ったりくぐったりして楽しんでいました気づき

このように全身を使って体を動かす事で、バランス感覚が身に付き、運動機能の発達も促されますよ乙女のトキメキ

 

 

 

明日も楽しい事がたくさん待っていますよ爆  笑

みんな元気に登園して下さいねルンルン