梅雨の晴れ間(*^-^*) | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今日は雲が多かったものの日中は日が差す時間帯もあり、梅雨の晴れ間となったキッズハウス保育園です晴れあじさい

時間帯によっては気温が30℃を超え、真夏を思わせる暑さの1日となりましたやしの木

それでは、今日1日の様子をお伝えしたいと思いますキラキラ

 

 

 

ご入園おめでとうございますニコニコ

昨日に引き続き、7月から入園したお友達をご紹介します音譜

今日から元気に登園してくれたのは、0歳児さんのヘブンちゃんですヒヨコ

お人形や音の鳴るおもちゃに興味津々で手に取って遊んでいました気づき

また、保育士やお友達にも興味津々で一生懸命に見つめる姿が可愛らしかったですよピンクハート

これから保育園で沢山の楽しい思い出を作っていきましょうね虹

 

 

 

プール遊びうお座

今日はプールが気持ち良いお天気となりました晴れ

プール入水前には衛生面を考慮し、消毒槽に入りますグッ

消毒槽内におりこうさんに座って10まで数を数えていたのは、アイゼンくんですよ流れ星

 

 

 

消毒もしっかり済ませて、いよいよプール入水です爆  笑

ヤシの木のシャワーを全身で浴びて大喜びの子ども達でしたよやしの木

プール遊びでは、暑さを水の冷たさ・涼しさで和らげるだけでなく、水に慣れる・足元に水がある環境への安全な対処を覚える事にも繋がりますよグッ

 

 

 

ソフトブロック遊びスター

プールがお休みのお友達も室内で楽しく過ごしていますよウインク

今日は、ソフトブロックで遊びました!!

写真は、まーちゃんとみれいちゃんです

ブロックを繋げて道路やトンネルを作り、そこに車を走らせて楽しんでいました上差しキラキラ

お友達と遊びを共有する中で社会性や協調性も育まれていきますねクローバー

 

 

 

明日はどんな楽しいことが待っているかな!?

みんな元気に登園して下さいね爆笑