七夕飾り付け☆彡 | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今日は朝から雨が降っていたキッズハウス保育園です傘

雨は降ったり止んだりと不安定なお天気の1日となりましたあじさい

子ども達の中には、お気に入りの傘を差したり、長靴を履いて登園してくれた子もいましたよ乙女のトキメキ

「今日は○○の傘で来たんだ~音譜」等とお話してくれたお友達もいましたびっくりマーク

子どもにとっては、雨も楽しみの1つなんですよねハート

それでは、今日の園での様子をお伝えしたいと思います気づき

 

 

 

みんな夢中おねがいラブラブ

今朝、園長先生が園に来る途中でノコギリクワガタを見つけ、子ども達にと、持って来て下さいましたキラキラ

ご覧の通り、虫かごの中のノコギリクワガタに興味津々で観察を楽しんでいた子ども達でしたよラブラブ

 

 

 

こちらがそのノコギリクワガタです上差し

「すご~い!」「かっこいいキラキラ」という子ども達の声も聞かれましたスター

生き物を身近に感じその特徴を知るだけでなく、生き物にも命があり大切である事を学びましたウインクラブラブ

 

 

 

七夕飾り付け🎋

その後は、7月7日の七夕に向けて、以前作った七夕飾りやみんなの願い事が書かれた短冊を笹の葉に飾り付けしました流れ星

大きな笹の葉の迫力を感じながら、飾り1つ1つを楽しんで飾り付けていた子ども達でしたよ乙女のトキメキ

 

 

 

こちらが、飾り付け終わった笹の葉ですよキラキラ

風に吹かれてサラサラと揺れる七夕飾りがとても綺麗ですおねがい

笹の葉はテラスに飾られていますので、登園・降園の際にぜひご覧になって下さいね七夕

 

 

 

明日は希望保育、明後日は休園となりますあじさい

また月曜日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますよ爆笑