しゃぼん玉遊び( *´艸`) | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今日は昨日と比べると暑さは和らぎ、時折吹く風が心地よく感じられるお天気となったキッズハウス保育園ですクローバー

それでは、今日の園での様子をお伝えしたいと思いますスター

 

 

 

しゃぼん玉遊び乙女のトキメキ

今日は、戸外でしゃぼん玉で遊びましたよ音符

大小様々なしゃぼん玉が風に吹かれ、フワフワと飛んでいくのを夢中で追いかけていた子ども達ですニコニコ

また、くっついた2つのシャボン玉を見て、「ゆきだるまみたい音譜」と喜んでいるお友達もいました雪

見たものから更にイメージを広げる事で、想像力が高まっていきますねハート

 

 

 

戸外遊び流れ星

その後は、園庭にある遊具や外遊び用のおもちゃで遊びましたびっくりマーク

こちらは、ブランコで遊んでいる場面ですニコニコ

ブランコの前で次に乗るお友達がおりこうさんに順番待ちをしていますね合格

ブランコを乗っているお友達は、10まで数を数えた後、次のお友達に交換してあげる事が出来ましたグッ

お友達と一緒に過ごす中で、子ども達は日々様々な場面から学び、成長していますよ虹

 

 

 

砂場で遊んでいたのは、ふうまくんですスター

大好きな車のオモチャを使って砂を運んでいましたよ爆笑

遊びに真剣な姿がとても可愛らしかったですウインク

子ども達が伸び伸びと遊びに夢中になれる、そんな環境をこれからも作っていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

明日も楽しい事がたくさん待っていますよ星

みんな元気に登園して下さいね照れ