身体測定(/・ω・)/ | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今日は雲の多いお天気だったものの気温は高く、ジメジメと蒸し暑い1日となったキッズハウス保育園ですアセアセ

最近は日が落ちても気温が高く、熱帯夜となる日も出てきました驚き

無理せずにエアコンを活用しながら、体調管理に気を付けて過ごしていきたいですねスター

それでは、今日の園での様子をお伝えしたいと思います!!

 

 

 

身体測定流れ星

今日は、月に1度の身体測定を行いましたびっくりマーク

写真は、らくくんです爆笑

体重計におりこうさんに乗って、測定を行っていましたよ二重丸

 

 

 

測定時には衣服を脱ぎます気づき
脱いだ服を畳もうと一生懸命だったのは、みれいちゃんですよ乙女のトキメキ
園では衣服の着脱の仕方や畳み方等、1つ1つ子ども達に伝え、身に付くよう保育しています虹
 
 
 

キッズハウス農園グリーンハーツ

その後は、キッズハウス農園で育てている野菜の収穫を行いましたクローバー

園では、食育の一環として野菜を苗から育てていますキラキラ

ピーマンを収穫して喜んでいたのは、アイゼンくんですラブラブ

その他にも、ナス・ミニトマトが食べ頃を迎え、今日収穫しましたグッ

収穫した野菜は新鮮なうちに調理し、給食の時間にみんなでいただきましたよスプーンフォーク

みんなで育て収穫した野菜は、何倍も美味しく感じました合格

 

 

 

明日も楽しい事がたくさん待っていますよスター

みんな元気に登園して下さいね爆  笑