楽しい1日(^^)/ | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今日は、朝から曇り空でジメジメと蒸し暑い1日となったキッズハウス保育園ですゾウアセアセ

まさに“梅雨”という天気でしたねダッシュ

気温がそれほど高くなくても、湿度が高いときは熱中症に注意が必要なんです注意

暑さで体が思っている以上に疲れていますアセアセ

規則正しい生活を心掛け、毎日元気に過ごしていきたいですね!

それでは、今日1日の様子をお伝えしたいと思います気づき

 

 

 

準備体操笑い

プールを始める前に体操をしました音符

最近子ども達が好んでリクエストしてくる体操は“たけのこ体操です”

今日も子ども達から「たけのこ体操がいい~パー」「パッパッ!!がいい」という声が笑い

写真は、みんなで楽しく体操を行っている所です二重丸

 

 

 

プール遊びイルカ

曇り空でも蒸し暑かったのでプール遊びを行いましたブルー音符

写真は、バタ足をしている所です気づき

しのちゃん、なつきちゃん、ゆいとくんは、上手に足を動かしてバタ足を行っていましたよグッ

プールが始まってから“お家でも顔に水がかかっても大丈夫になりました!!”という声も保護者の方から頂いていますキラキラ

これからも水泳の基礎を引き続き取り入れながら楽しく行っていきたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

ボール遊び丸レッド丸ブルー

室内でも楽しく過ごしました飛び出すハート

今日は、さまざまな形のカラーボールを出して環境設定を行いましたグッ

ボールを投げたり、転がしたり…

子ども達は思いのままに遊んでいました音符

写真は、イエラちゃんですハート

ボーリングのピンをまるでバットのように見立てて遊んでいました野球

笑顔で遊んでいたイエラちゃんがとても可愛らしかったですピンクハート

 

 

 

遊んだ後は…お片付けキラキラ

キッズハウス保育園の子ども達は、みんなお片付けが上手ですチョキ

いつもあっという間にお部屋を綺麗にしていますキラキラ

「おかたづけ~おかたづけ~音符」と歌を歌いながらお片付けを行っているお友達もいましたルンルン

“遊んだ後は片付ける”そんな習慣が子ども達にはしっかりと身に付いています音符

そういう習慣はこれから先、成長していく中でも大切な事ですよねグッ

 

 

 

明日はどんな1日になるかな?

元気に登園して下さいねバイバイ