今週も子ども達が元気にスタートしたキッズハウス保育園ですびっくりマーク

ようやく関東地方も梅雨入りしたとの事で、保育園のある地域でも昨日は梅雨らしい雨のお天気となりましたあじさい

しかし、今日は朝から日が差し、気温が30℃を超える真夏日となりましたよ太陽やしの木

今年は例年より梅雨入りが遅れ、梅雨の時期が短くなるとも言われています傘

天気の移り変わり、体調の変化に気を付けながら、梅雨時期も元気に過ごしていきたいですねウインク

それでは、今日の園での様子をお伝えしたいと思います流れ星

 

 

 

体操ルンルン

今日は、室内で『たけのこ体操』をしましたクローバー

写真は、手をよく振って体をほぐしている場面ですニコニコ

他にも、たけのこをイメージして体を曲げ伸ばしする動きやジャンプをする動きなど、体操から様々な体の動きを楽しむ事が出来ました音譜

 

 

 

プール遊びうお座

今日は朝から日差しも十分で気温が上がり、プール日和となりました太陽

冷たい水に心地よさを感じながら、笑顔で入水していた子ども達ですニコニコ

 

 

 

手を前について足を伸ばし前に進む“ワニ歩き”をやって見せてくれたのは、しのちゃんですハートのバルーン

プール遊びでは“ワニ歩き”や“バタ足”など、水泳の基礎となる動きも取り入れていますよイルカ

※SNS上のトラブル防止の為、今日から写真に転載禁止と入れさせていただきます事、ご了承下さいお願い

 

 

 

明日も楽しい事が待っていますよ乙女のトキメキ

みんな元気に登園して下さいね爆笑