エプロンシアター(*'ω'*) | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今週も元気にスタートしたキッズハウス保育園ですゾウ

一昨日は建国記念の日、昨日は振替休日の為保育園はお休みでした!!

今週は火曜日からのスタートですルンルン

どう休日を過ごしたのか話してくれたお友達もいましたニコニコ

みんなそれぞれ楽しく過ごせていたようで良かったですハート

それでは今日1日の様子をお伝えしたいと思いますチョキ

 

 

 

エプロンシアター笑い

今日は、エプロンシアターを鑑賞しましたキラキラ

こちらは、『オオカミと7匹の子ヤギ』のお話です飛び出すハート

 

 

 

子ども達は、とても楽しんで鑑賞していましたよルンルン

オオカミが来ると「早く逃げて~ハッ」と声を掛けているお友達もいました!

 

 

 

こちらは、『はたらくくるま』のお話です消防車救急車

車好きな子にはたまらないお話ですよね笑

“はたらくくるま”の歌を歌いながら鑑賞しましたびっくりマーク

 

 

 

みんな夢中ですねルンルン

子ども達1人1人にどの乗り物が好きか聞いていくと、指差しをしたり、車の名前を答えてくれました二重丸

エプロンシアターは、紙芝居や絵本とはまた違う面白さがありますよチョキ

物語に“動き”を加える事が出来ますキラキラ

月齢に関係なく楽しむ事が出来ますねラブラブ

 

 

 

戸外遊び音符

日中、戸外は日差したっぷりで心地よかったです照れ

子ども達の大好きな滑り台、滑る時にお友達に向かって「お~いバイバイ」と手を振るのが今子ども達の間でブームです笑い

可愛いですよねハート

※危険のないよう保育士がそばについていますのでご安心ください上差し

見ているだけでほっこりする1場面でしたハート

 

 

 

明日はどんな1日になるかな?

みんなに会えるのを楽しみにしていますバイバイ