今朝は霜がおりるくらい冷え込みましたが、ぐんぐん気温が上がり、日中は汗ばむくらいの暖かい陽気となりました晴れ

早いものでキッズハウス保育園のある地域では、梅の花も開き始めて春が近づいてきていることを感じさせてくれますコスモス

それでは、今日の保育園の1日をご紹介していきたいと思います爆  笑グッ

 

 

 

合唱音符

今日は、みんなで「思い出のアルバム」を歌いました音符

線の上に立ち、おりこうな子ども達でしたよ拍手

「思い出のアルバム」は、3月の新たな旅立ちの季節によく歌われる歌ですねひらめき電球

キッズハウス保育園の子ども達は0・1・2歳児の小さな子ども達ですが、歌詞を覚えて歌えるように日々の保育の中でたくさん歌う事を取り入れています乙女のトキメキ

子ども達と1年間を振り返りながら楽しく歌っていきたいと思います音譜

 

 

 

戸外遊び準備ゾウ

こちらは、戸外遊び準備中のしのちゃんですびっくりマーク

0歳児のしのちゃんですが、頑張って自分で靴下を履いていますよおねがい拍手

大きいお友達の様子を見て自分でやってみようという意欲が育っていますねキラキラ

 

 

 

戸外遊びスター

暖かさにつられて春のお客様もやってきましたびっくり

てんとう虫ですてんとうむし

保育士が手に乗せると子ども達は大喜びの様子でした飛び出すハート

子ども達が「てんとう虫だー!!」と見つめるなか、てんとう虫は早々に空に飛び立っていってしまいましたアセアセ

そんなてんとう虫に「バイバイ~バイバイ」と手を振っていた子ども達の姿が微笑ましかったです照れ

 

 

 

こちらは、0歳児のみれいちゃんですふんわりリボン

暖かいシートの上で気持ちよさそうですねルンルン

お友達に「みれいちゃ~んラブラブ」と声を掛けられるとそちらを見て笑顔を見せてくれたみれいちゃんでしたニコニコハートのバルーン

 

 

 

明日は、何が待っているかな?

元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますねウインクバイバイ