埼玉県教育センター一般公開 基調コンサート | KYOKOのブログ

KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEはプロを目指す音楽KIDSの支援や
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。

遠征していて更新が遅れました。

ごめんなさいm(__)m


19日、埼玉県教育センター一般公開日の基調コンサートで

演奏しました。


もともと高校として使っていた建物を教育センターとして使い始めて、

一般の人にも知ってもらうためにこのイベントを始めたそうです。


さて、コンサートは、自由が丘でご一緒させていただいた

オルガニスト、清水菜美さん。



KYOKOのブログ


イベントのオープニングなので、訪れた親子連れがみんな

聞いてくださります。

後ろは見づらいから、とスクリーンに手元足元がアップで

映るんですよ~。


清水さんのトークもわかりやすくて、お客さんたちも

和やかに聞いていたようです。



KYOKOのブログ

KYOKOも練習の成果が出せたと思います。


誰かと合わせるってやっぱり楽しい♪って思いました。


こうした場を設定してくださったみなさんに感謝です。



KYOKOのブログ


演奏後、イベントも回ってきました。


MY箸作りのコーナーではかんなややすりで箸を作りました。

ふだん、かんななんて使わないから、楽しかったです。



KYOKOのブログ


顕微鏡で花粉を見たり、恐竜の歯を見たりするコーナーも有りました。

学校では、そんなものは見られません。

歯が恐竜の種類によって、違うとは知りませんでした。




KYOKOのブログ


おしらせ。


今週木曜18時から FMよっかいち「KYOKOの輝けキッズ!」

をお楽しみに。

今週はお友達の「あいちゃん」や「しんまち七色ばんど」ボーカルの

「なっちゃん」の登場です。