第59陣(12)春のちびっこ開拓隊『本日は現場めし!』 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

ラフティングを思いっきり楽しんだところで

開拓再開炎

 

 

ちょっとここまで楽しみ過ぎて、

課題忘れてねえか?真顔

第59陣の課題は

『畑の柵の修繕』

『物置小屋作り』


 

物置小屋は、4月にオープンするレストラン

『こはんのごはん』に必要な

道具などを収納する小屋だべウインク

 

さすがにこの春だけじゃ、完成しねえ。

おっきな小屋だからなあ。

完成は、次の!!

この春は、物置小屋の土台を作るべグッ

 

土台っちゅうのがこれまた、大変で

掘れば掘るほど、

どろどろ・・・・タラー

 

 

 

手袋も泥だらけ。

あまりにドロドロで沢の水で手袋を洗うりょうのすけ

 

 

 

泥が服につくたびに

うえ~~~驚きって顔していたちびっこも

もうあきらめたようじゃ照れおいで

 

日中はまだ暖かく作業が進むべ。

今回の59陣は年上のちびっこ達がおおく

その中でも12歳の卒業生が多くて

自分たちが小さい子たちを引っ張っていかないと!

という意識がなんまら感じられるニコニコ

 

 

そして、そんな姿を、小さいちびっこ達は、憧れているようじゃな照れ

 

作業は今のところ順調グー!!

ただ問題なのは、

明日は大雨だということだべえ・・・・・アセアセ

作業が出来なかったら・・・・

とてもまずい

 

さあ、あっという間の午前中が終了。

お昼ご飯だべルンルン

 

今日のお昼ご飯は

星開拓隊人気No.1メニュー!やっぱりこれでしょ!ファームカレー 

星北海道産玉ねぎとヤングコーンのスープ

 

 

 

 

今日は現場めしグー炎

スープで乾杯!!

 

 


 

まだまだ、

開拓けっぱるべ~~ニコニコ

 

私たちの想いと、子ども達の頑張りに共感して頂けたら!
是非!ブログの【いいね!】とFacebookなどのシェアをお願いします!m(__)m

 

 

(C)