第59陣(11)春のちびっこ開拓隊『キッズコムファームアクティビティ!』 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

開拓隊3日目ということで

早くも折り返し!!

 

朝からおとこ達は、オラに整理整頓でしっかりと叱られニヤリ

ちゃ~~んとやり直ししてから

ようやくみんなのところに合流じゃ。

 

『終わりました。整理整頓できてなくてごめんなさい・・・ショボーン

 

もう次は無い。と、しっかり念をおした真顔

 

気持ちを入れ替え全員で開拓!!と行きたいところだけんども・・・

開拓初日だった昨日は、なんまら頑張っていたちびっこ達照れ

 

さらに頑張ってもらうべく、

今日は朝からみんなで

ラフティング~~

その前に、スノーラフティングって聞いて

「あ~それ、私も北海道や長野でやった事あるぅ!」

って思ったそこア・ナ・タ!!

そう!アナタ真顔!

 

ファームのラフティングはそんじょそこらで、経験できるスノーラフティングとは

全く違いマス!!

 

 

 

 

何でかって…

まず広さが違う。

 

 

 

 

キッズコムファームは約30ヘクタール(東京ドーム7個分)にも及ぶ広大な土地。

 

その広大な土地の中央にある、

「うえの広場」と呼ばれる広~大な広場で、

スノーラフティング乗り放題、やり放題、暴走し放題じゃ爆  笑

ファームのマップ>>https://www.kidscomfarm.jp/map/

 

 

 

そして!

この村にはお前たちしかいない特別感

 

今このファームにはお前たちしかいないんだ。

 

いくらでもどこまでも走り続けられる特別感とスリルと言ったら、他にはない!!

 

さらに!

私有地であるということキラキラ

 

オラたちが考える「本物の体験」は、自らが考え、

遊びさえも自らで創り出すような本物の体験をみんなにしてもらいたいと思っている!!

 

大自然の中のアクティビティも、

時にはリスクと向き合って挑戦するような体験も必要じゃグラサン!!笑 

ファームは私有地だから、この場所では自分達の庭のように遊べちゃうんだべチューキラキラ

 

 

よくあるアクティビティランドのラフティングは、

決められたスピードで、

決められた時間で、

決められた速度で、

他のお客様も沢山いらっしゃったして…。

 

 

まあ、それが普通だよなニコニコ

ファームも勿論、子ども達の命は第一!

安全運転すべきところは安全運転で、

時には面白い運転をしてみたり、

わざと仕掛けを作ってぶっ飛ぶようにしてみたり(笑)

 

これぞ、世界に一つの

キッズコムファームオリジナ~~ル。でア〜ル!!

 

そしてズバリ、そんなファームでのスノーラフティングを操縦するのは

南富良野の暴走族と言われてるオラじゃグラサン

(誰にも聞いたことないけど)

 

こりゃあもう、どこのアクティビティランドにも負けやしねえ~!!

 

 


 

さて、そんなことろで、動画もみて見てけれ~ルンルン

 

ちびっこ組は、比較的安全運転だべルンルン

程よい速さで、ファームの景色も眺める余裕もあるくらい照れ

ブ~~ン!!たまにピョンっ!!

 

 

 

 

一方大きい組は、

ザザザザザザ~!!ズコーーーーーーーーーっ!!

 

 

 



「ちょっと待って。う!!!ふぇ!ひぇ~~~!!』

 

 

 

 

 

 

終わった時には、凍えていたべさ笑い泣き

 

 

 

 

全員が乗り終えて、「もう一回やりたいよ~!」と、

おねだりが・・・

 

しかたねえな~~~~グラサン

オラにじゃんけんで勝ったもの3名限定でラスト1回!!

 

勝者は・・・・

 

さきゆうりょうのすけ

 

ファームならではの、アクティビティを

思う存分楽しんだちびっこ達でしたとさ。

 

 

さあ、これだけ楽しんだんだから

開拓は今まで以上に頑張るべし!!!!

私たちの想いと、子ども達の頑張りに共感して頂けたら!
是非!ブログの【いいね!】とFacebookなどのシェアをお願いします!m(__)m

 

 

(C)