第27陣 真夏のちびっこ開拓隊 4「外周路探索!」 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

てくてくてくてく・・・歩く歩く歩く

 

ベテランのお兄さんお姉さんチャレンジャーは前の方にぐいぐいニヤリ笑

5歳のまなとりょうたは、お兄さんお姉さんに

付いていくのに必死・・・アセアセ笑い泣き

 

外周路を一周終えた時には

ぜえぜえはあはあ・・・・アセアセ

 

 

「なんに、はあはあゆっとるか~!こんだらもん、最短距離だべ爆  笑

 

『え~~~ポーン!!

 

 

ファームの広さに、驚くチャレンジャー達ニヤリ

 

探索後、汚れてしまった服も、自分たちでちゃんと流すべグッ

 

 

 

探検終了~グッキラキラ

 

今日のごはん担当は水隊拍手

 

さあ、うんまいご飯作っぞ~!という意気込みは村長だけニヤニヤはてなマーク

 

 

ウトウト・・・・

 

半分寝ながら、手を動かすむさしニヤリ(笑)

 

一方で、釜炊き担当は

はるきつむぎゆい

「あと一分くらい、弱火かな~~?」

「一分?どうやってはかるの?(時計がない)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てことで。

 

 

『い~~~~ちっ!に~~~~いっ!

秒間隔合っているのか、合っていないのか(笑)微妙なカウントで、60を数える拍手キラキラ

 

いつもだったら、自動で炊けちゃうお米も

ファームではもちろん、火をおこすところからだべビックリマーク

 

 

さあ、水隊が作った今日の晩御飯は~~~?爆  笑

 

 

私たちの想いと、子ども達の頑張りに共感して頂けたら!
是非!ブログの【いいね!】とFacebookなどのシェアをお願いします!m(__)m

 

太陽2018真夏のちびっこ開拓隊太陽

2018真夏の開拓チャレンジャーへのミッション

『世界に一つだけのブロックレンガの家ブロックを完成させよ!』

 

◆日程

第27陣 7/24(火)~7/29(日) 5泊6日

第28陣 7/29(日)~8/4(土) 6泊7日

第29陣 8/17(金)~8/22(水) 5泊6日

第30陣 8/22(水)~8/27(月) 5泊6日

 

第29.30陣はお申込みまだ間に合います音譜

大好評に付き、定員に限りがありますのでお早めに注意
↓詳細はコチラ↓
右矢印
https://www.kidscomfarm.jp/information/article/441

↓お申込みフォームはコチラ↓
右矢印
https://www.kidscomfarm.jp/subscription/form.html

 

キッズコムファームって???

右矢印キッズコムファームのホームページはこちら

ひらめき電球家族をつなぐ子育てネットワークひらめき電球
右矢印
KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
いいねいいね!してね!いいね

 

 

キャップ ファミリースポーツ&グルメスティバル2018 スニーカー

今年のスポフェスは一味違う!?

ただの運動会じゃない!子どもも大人も本気になれる!
美味しい屋台でお弁当いらずの「ハイパーお祭り大運動会」!

宝石ブルー関東 

日時 9月9日(日)
場所 こどもの国総合グラウンド
宝石赤関西 

日時 9月30日(日)
場所 万博記念公園 東の広場
詳しくはこちらをご覧ください

右矢印https://www.kidscom.asia/info/article/315

 

星各イベントお申込・お問合せ星

キッズコム本部センター

電話:0120-8909-56(10:00~18:00 日・祝のぞく)

メール:event@taskforce-pr.co.jp

 

C