村上リーダーの開拓日記ー若手社会人大量来村vol.5 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

いよいよ!研修も最終日に入ったべ。

 

最終日はちゃれんじぼうやチャレンジ体操ちゃれんじぼうやでスタートだべ。

 

 

何だべこりゃ???

ダンス?

 

 

おいおい、動きもバラバラだべ

 

 

何をやってる?

これは、ダンスではない体操だ!

真剣に取り組んでいるのか?

しっかりやれ!!!

出来ないならやめてしまえ!!!

 

厳しい指導をされ、気合を入れなおして

 

もう1度!

 

 

出来るじゃねぇか?

最初は何だったんだべ?

 

 

あなた達の為に、どれだけの時間を使い、

どれだけの人が動いているかわかってるのか!

研修の意味と目的を忘れたのか!

いいかげんにしろ!

 

上司からも、厳しい指導が飛んだべ。

 

当たり前だわな。

チャレンジ体操も、出来るのに最初から

真剣に取り組んでいなかったべ。

おめぇだち!今日は最終日だべ!

研修は、あと数時間で終わりだぞ・・・

 

 

全員に気合が入ったところで・・・・・・

 

 

開拓ミッション発動!!!

 

 

丸太を薪の長さに切る!

 

 

切った丸太を薪にする!

 

 

薪用の丸太を丸太置き場に運ぶ!

 

 

種芋を切り、植え付けの準備をする!

 

 

畑の柵の補修をする!

 

 

これだけのミッションを、時間内に終わらせなければならない。

 

みんな、雨の中必死になって取り組んだべ。

 

 

 

 

何とか時間内に完了!

 

そして、調理研修。

 

 

な、な、なんと!!!

代表が自ら調理をしながら、

わかりやすく解説をするという

スペシャル調理研修!!!

普段の業務の中では、考えられない状況だべさ!

 

 

食い入る様に見る研修者。

 

 

説明をしながら、盛り付けをしていく様子に

メモを取りながら、真剣に見て、真剣に聞く。

何だか、顔つきが変わってきたんでねぇべか?

 

最高の調理研修が終わり・・・・・・・

 

いよいよ退村・・・

 

 

3日間の中で、本当に色々あったべ。

数えきれないほどの失敗。

当たり前の事が出来ない恥ずかしさと悔しさ。

出来た時の喜び。

上司からの、厳しくも愛情に溢れた指導の数々

 
忘れるなよ・・・・・

 

本当に忘れるなよ・・・・・

 
元気でな・・・・・
 
また、ファームに帰って来るんだぞ。

 

 

よしっ!最後は、元気よく行くぞぉ~!!!

頑張ったぞ!エイエイオー!

 

 

 

 

2017真夏のちびっこ開拓隊!
チャレンジャー募集開始!
 
≪≪受付開始したべ!≫≫
 
『まずは、飛行機の予約だべさ!』
大好評に付き、定員に限りがありますのでお早めに♪
********************************
日程
第21陣 7/26(水)~7/31(月)5泊6日
第22陣 7/31(月)~8/6(日)6泊7日 
第23陣 8/17(木)~8/22(火)5泊6日 
第24陣 8/22(火)~8/27(日)5泊6日

↓その他詳細はコチラ↓
http://www.kidscom.asia/event/article/260
********************************
<お問合せ先>
キッズコム本部センター(ちびっこ開拓隊受付係まで)
℡:
電話0120-8909-56(10:00~18:00 日・祝のぞく)
メール:kidscomfarm@taskforce-pr.co.jp
お気軽にお問合せください。

みんなぁ!待ってるべぇ~
 

 

キッズコムファームって???

右矢印キッズコムファームのホームページはこちら

 

ひらめき電球家族をつなぐ子育てネットワークひらめき電球
右矢印KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
いいねいいね!してね!いいね

 
M