村上リーダーの開拓日記ー若手社会人大量来村vol.3 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

まだまだ続く

若手社会人の研修!

 

んっ?????

えっびっくり

えっ~~~~~~!!!

な、な、なんと!!!!!

 

 

調理に関して指導の真っ最中に、

なんと!会社の代表自ら、

料理揚げるの見本を作ってくれたべ。

 

ありえねぇべさ!!!!!

 

 

みんな、出来た料理を真剣に見つめる・・・・・目

 

 

お~~~~~い!見すぎ!見すぎ!!

 

早速みんなで味見・・・・・

 

笑い泣き激うま笑い泣きだべさ!!!うまい

 

この料理には、意味がたくさんあるべと

リーダーは感じたべ。

香り、盛り付け、彩り、量、スープと具のバランス、味付け、

学ぶべき様々な事が、ギュッと詰まってるんだべ。

 

今度は、外での研修だべさ。

 

ファームの外周路を回って、

自然大自然自然を感じながら、まずはファームの広大さを

目で見て、肌で感じることにしたべさ。

 
わんぱく広場広場からスタートだべ!

 

 

ファームの小路を通って・・・道

 

 

大丈夫だかぁ~

しっかりついてこいよ~

 

 

開拓広場を横切って・・・歩く

 

 

ちびっこ開拓村へ到着チョキ

 

 

風車!気持ちいい~~~爆  笑

 

 

ここで、第20陣ちびっこ開拓隊が作った、

水源地に寄って見ただ。

 

雪解け水と大雨それに鉄砲水が重なって、

水源地が決壊した現場だべショボーン

 

 

話しには聞いていたべども、

子ども達が、必死になって作った水源地が、

決壊している現場を見て言葉が出ねぇ。

 

 

説明を真剣に聞く研修者。

 

 

失敗しても、失敗しても、

壊れても、壊れても、

また作り直す。もっと丈夫で壊れない物を

子ども達が考えて、自ら行動し、工夫して作りなおすんだべ。

 

自分の目で見て、想像していたよりも、開拓は考えているほど甘くない。

子ども達が、どんな環境で、どんな場所で、どんな風に

開拓をしてるか、わかって来たんでねぇべか。

 

 

沢の階段を登って到着だべ・・・・・

んっ???

何かいい匂いがするべ?

 

 

カレーファーム特製カレーカレーだべさ!

 

ほんっとに、ありえない話しだべ。

会社の代表が、みんなのお昼を作って

待っててくれたべ。

 
抜群にうまいカレーだべ。
 
このカレーが食べたいちびっこは、
「夏のちびっこ開拓隊」に参加すれば食べれるべ(笑)
代表の気配りに感謝をし、その気配りから、
人への気配りとは、という事を学んだようだべ。
 
気が付くと、研修も折り返しを過ぎ、
退村へのカウントダウンが始まったべ・・・
 
まだまだまだまだ続く・・・・・
 
 
 
2017真夏のちびっこ開拓隊!
チャレンジャー募集開始!
 
≪≪受付開始したべ!≫≫
 
『まずは、飛行機の予約だべさ!』
大好評に付き、定員に限りがありますのでお早めに♪
********************************
日程
第21陣 7/26(水)~7/31(月)5泊6日
第22陣 7/31(月)~8/6(日)6泊7日 
第23陣 8/17(木)~8/22(火)5泊6日 
第24陣 8/22(火)~8/27(日)5泊6日

↓その他詳細はコチラ↓
http://www.kidscom.asia/event/article/260
********************************
<お問合せ先>
キッズコム本部センター(ちびっこ開拓隊受付係まで)
℡:
電話0120-8909-56(10:00~18:00 日・祝のぞく)
メール:kidscomfarm@taskforce-pr.co.jp
お気軽にお問合せください。

みんなぁ!待ってるべぇ~
 

 

キッズコムファームって???

右矢印キッズコムファームのホームページはこちら

 

ひらめき電球家族をつなぐ子育てネットワークひらめき電球
右矢印KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
いいねいいね!してね!いいね

 

M